« PSPを車に積んで声優ナビで走ってみた | トップページ | 私もA型です »

2008/01/17

さらばWILLCOM

突然ですけど、W-ZERO3[es]を解約しましたよ
別にウィルコムに不満があったわけじゃないんだけどね。

実は、一ヶ月くらい前に携帯のほうを買い換えまして。
今度の機種は、SH905i。905iシリーズは全機種ともHSDPA対応、いわゆるFOMA HighSpeed対応端末なんですけど、これがかなり速い。パケット通信が速いと評判のauより、さらに速い。

…というわけで、こっちをパケホーダイにしてウィルコムは解約することにしました。最近はメールをGMailに集約しているので、携帯からGoogleにサインインしてGMailをチェックすれば、めんどくさいメーラーとかオサラバなわけですよ。FOMA HighSpeedエリア内なら、ほとんど待たずにメール画面が出てくるので、下手するとPHS接続の時のネゴにかかる時間でメールチェックが終わっちゃったりするわけですよ。
他にも、地図アプリやらナニやらで、パケホーダイ付けといたほうが905のアレコレを活用できそうだったので、ウィルコムはお役御免となりました。

ちなみに、通信速度ばっかり言ってるけど、他の機能もかなり良いです、SH905i。特筆すべきは液晶の美しさ。デフォルトの待ち受けがあまりに高精細なんで、最初は「モックアップの印刷みたいだー」とか思ってました…
ちなみに、不要な機能ナンバー1はワンセグか。誰が移動中にテレビなんか見るんだろう?
あ、個人的にSHを離せない理由の電子ブックビューワも、高精細な液晶のおかげで1画面あたりの情報量が増えて、かなり使いやすくなってました。

まあ、[es]はよくできた機械なので、キーボードつきPDAとして今後も使ってあげようと思ってますが。地下鉄で移動中にコミケの原稿とか書けて便利なので…w

|

« PSPを車に積んで声優ナビで走ってみた | トップページ | 私もA型です »

デジタルガジェット系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/17721198

この記事へのトラックバック一覧です: さらばWILLCOM:

« PSPを車に積んで声優ナビで走ってみた | トップページ | 私もA型です »