« PS1エミュ動作確認リスト | トップページ | 地球の出 »

2007/11/13

D・V・D!(AA略

160枚という、ちょっとおかしい数のDVDが収納できるDVDケースを買った。
ソフマップで\999だった。

今まで、60枚入りが4冊いっぱいになってたので、「もっとたくさん入る奴を買おう」と思い秋葉原へ。どうやら60枚の次は96枚、次が120枚というのがポピュラーなサイズのようだけど、なぜ160枚とかいうデカいの買ってしまったのか。

答え:安かったから

はい、何のヒネリもない回答キター。

というか、最近ぶっちゃけ録画の消化が思わしくありません。
よっぽどの作品じゃないかぎり「見たら消す」というサイクルに移ろうと努力してるものの、見ないことには消せません。
「でも、DVDに書き出すにもCMカットとか間に合わなーい」とか泣いてたら、ときどき人生の師になる我が友セバス氏よりありがたいお言葉が。

「CM消さなければいいじゃない」

!!

「つまり、放送当時の社会風俗を記録してると思えば」

イイこと言う! 伊達にジジイRPしてない。
これが大学院まで行って歴史を修めた男の底力か……!

というわけで、晴れて自分にエクスキューズ完了。CMカットをしなくなったとたん、見てない録画もホイホイとDVDに書き出せるようになりました。結果、凄い勢いで未見のDVDが積み上がっていきます。

「……」(大量の記録済みDVD-Rを眺めながら)
……よし、老後の楽しみにしよう。アハハハハ

|

« PS1エミュ動作確認リスト | トップページ | 地球の出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなあなたに究極の一期一会を推奨w

つ「録画という概念を放棄」

投稿: 長谷川 | 2007/11/15 20:18

このCMカット問題について、当麻令はごく親しい関係者にだけ、こう語ったという。

「結局のところ、DVDにムーブするまで見てない番組というのは、その後も見ることはほとんどないんだ。気になる番組なら、ちゃんとオンタイムで見ている筈だからね。
 ――つまり、こんなの気休めに過ぎないんだ。『オレはいつでもコレを見ることが出来るんだ』という、精神安定剤以上のものではないのさ。
 だったらCMカットなんて無駄な作業さ――キミだってそう思うだろ?」

投稿: 当麻令 | 2007/11/15 01:38

「拘束具が…!」
「拘束具!?」
「そう、CMカットは後で見やすくする為じゃないの。当麻令に無意識の録画セーブを促すための拘束具だったのよ…!
 それが今、自らの手で解かれていく…もう彼を止めることは誰にも出来ないわッ!」

投稿: セバス(ミスターC) | 2007/11/14 11:35

オイラも全く同じ認識です。ってかそうしないと一向に先へ進まないしw うちの場合、数年分の伊集院の番組がカセットテープで保管されてるので、コイツヲナントカシタイ… orz

投稿: 青蓮院 宗源 | 2007/11/13 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/17056883

この記事へのトラックバック一覧です: D・V・D!(AA略:

« PS1エミュ動作確認リスト | トップページ | 地球の出 »