« さてー | トップページ | これが噂の「Google八分」・・・!? »

2007/10/18

PSPハジマタ

なんか知らないうちに、PC用のPlaystation@Storeがオープンしてました。
つまりPS3なくても、ゲームアーカイブで売ってるPS OneのソフトがPSPで遊べるってことですよ!
ヒャッホウ!

やり方は、PCに専用のダウンローダーをインストールして、PSPをUSBでつなぎサイトからダウンロードをポチっとな。一回購入すれば、同じタイトルは何度でもダウンロード出来るそうなので、うっかりメモステをフォーマットしたりしても安心ですよ。

というわけで、とりあえずXaiの体験版をダウンロードして入れてみる。
むう、確かにPSのXaiだ・・・
これはなかなかイイかもしれんのう。
ラインナップは相変わらず寂しいけど、なにげにツボをおさえてたりする。
個人的に、前からやってみたかった「俺の屍を越えてゆけ」とか、懐かしい「みちのく秘湯恋物語 kai」とか、名作の誉れ高い「セプテントリオン」とかに興味アリ。
一本600円で購入できるので、気軽に手を出せるのもいい感じ。

PSPのいいところは、テレビにかじりつかないでも遊べるところ。寝る前にベッドに寝そべりながらとか、外出先での微妙な空き時間とかを使えるのが便利。
ゲームアーカイブはメモステ起動なので、PS実機で遊んでたときより快適な可能性大。
あとは、「ガンパレード・マーチ」とか出れば文句なしなんだけどなー。

|

« さてー | トップページ | これが噂の「Google八分」・・・!? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

俺屍まじいいよ!
なんたって今でもたまに遊びたくなるくらいだしw

投稿: 長谷川 | 2007/10/19 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/16792138

この記事へのトラックバック一覧です: PSPハジマタ:

« さてー | トップページ | これが噂の「Google八分」・・・!? »