« 進捗 | トップページ | 整理 »

2007/10/31

今日の一皿

《漢の3分クッキング》

今日の漢料理のコーナー!

ごくたまにやってくる、発作的料理コーナー。
今日は「超手抜きチーズ焼きカレー」です!

調理用具不要!
洗う食器もひとつのみ!
さあ覚悟完了したら読み進みたまえ!

用意するもの:
①保温しといて炊飯器の中で水気が飛んで不味そうになっちゃった昨日の残りゴハン・・・茶碗1杯程度
②スーパーの安売りで買ったものの、好きな銘柄じゃなくて放置してた中辛レトルトカレー・・・1パック
③朝食のパン用に買ったものの、食べきれずに賞味期限が迫ったとろけるチーズ・・・2枚
バター(マーガリンでも可)・・・ひとかけら


さて、100円ショップでゲッツした耐熱皿(深め)を用意します。
皿の内側にバターを塗り塗りします。
そこへゴハンを盛り付けます。皿の深さの半分くらいの高さになるよう、ギュウギュウと押し付けます。
ゴハンの上に、温めてないレトルトカレーをどぼどぼと均一にのせます。
最後に、適当にちぎったとろけるチーズをまんべんなく散らし、余熱しておいたオーブントースターへイン。
5~10分ほどして、チーズにキツネ色の焼き色がついたら出来上がり。
100円ショップでゲッツした鍋つかみを装着し、ヤケドに注意しながら運びましょう。

我ながら簡単ナイスなカレーの食い方だと思った。
食いやがったら感想とか教えれ。

|

« 進捗 | トップページ | 整理 »

《漢の3分クッキング》」カテゴリの記事

コメント

茄子もいいかもー。
輪切りにしてザーっと炒めて、カレーかける前にゴハンの上に並べるとかいいね。

夏野菜って言っても「秋茄子」って言葉もあるし、今ちょうど美味しい季節っすよ。
この記事書いた次の日は麻婆茄子作ったし、あまった茄子は焼き茄子にして今日も美味しく頂きましたしw

・・・って、料理ネタで盛り上がる三十路男二人ってどうなのw

投稿: 当麻令 | 2007/11/04 01:37

パン粉はこっちもイメージした!雰囲気いいよね。
チーズとカレー両方との相性が良さそうな食材にはナスがあるけど、夏野菜だしなあ(苦笑)

投稿: 長谷川 | 2007/11/03 21:52

納豆はカンベンしてください・・・
俺的に、納豆が我慢できるのはオムレツまで。

トッピングとは少し違うけど、チーズの上にパン粉とか散らしてもサックリ感が出ていいかもしんない。グラタン風に。
全粒粉系のコーンフレークとか砕いて散らしても面白いかもしれない。焦げるかもだけど。


なお、漢の3分クッキングは今後もゲリラ的に続くだろうということで、今回からカテゴリ化しますた。お楽しみに。

投稿: 当麻令 | 2007/11/02 00:48

お手頃簡単でなかなかいいねコレ。
次はトッピングに凝ろうぜ!
当麻さんは納豆なww

投稿: 長谷川 | 2007/11/01 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/16934333

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一皿:

« 進捗 | トップページ | 整理 »