« みっくみくにしてやんよ | トップページ | 再軍備 »

2007/10/23

初音ミク帰還

初音ミクの画像が検索で出るようになった。(19日の記事のリンクをポチってくれい)

今回は「原因不明の不具合→復旧」という形だが、単なる偶然とは思いにくい。ご存知のとおり、GoogleやYahoo!には検索結果のフィルタリング機能がある。原因は藪の中だけど、たまたま初音ミクの件で顕在化しただけで、今までもたくさんあったのかもしれないと考えると恐ろしい。

検索結果が戻ったので、この件は沈静化していくだろうと思われるが、Wikipediaの削除依頼問題なども考慮するに、初音ミクの存在で不利益をこうむる何者かが、何らかの圧力をかけているのでは?と邪推してしまうのはサスペンスの読みすぎですかそうですか。

|

« みっくみくにしてやんよ | トップページ | 再軍備 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

まぁあれだよね、こんな女の子の声じゃなくてさ
見た目このままでいいから声が若本規夫だったら
きっとこんなことには・・・

投稿: 凪 | 2007/10/25 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/16854051

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク帰還:

« みっくみくにしてやんよ | トップページ | 再軍備 »