« 楳図かずお風の服装の男 | トップページ | PSP動画(高解像度編) »

2007/10/02

なんとなく多忙

■内職その1
さらやん氏の披露宴で、高校時代の友人一同からの出し物で使う資料作成を仰せつかった。
要するに、PCとプロジェクター使って、アレコレやるコンテンツの製作であります。
(テキが読んでるかもしれないので、内容については触れない)

つーわけで、パワーポイントとかいじってるわけですけど。
普段は、パワポって「WordやExcelより直感的にいじりやすい印刷資料作成ツール」としてしか使用してなかったので、このテのいわゆるOHPツールとして使うのは初めてだったりする。俺たち大丈夫ですか!?
しかし、周りのメンツは輪をかけてパソコン音痴というか、あまり期待できないので俺がやるしかないらしい。おのれー。

とりあえず、OS初期化以来、当然のようにまだだったOfficeインストールを敢行。
アップデートパッチ当てて準備OK。うちのOfficeは2003だけど、ちゃんとVistaで動きますよ。
パワーポイントを起動して、とりあえず適当なテキストとか入れて、アニメーション等のアクションを設定してみる。
・・・ををー。動くよー。
よし、なんとなく環境は整った。

というわけで土曜日は、川崎で打ち合わせ。その途中で、さらやん氏に顔写真の送付を依頼。
もちろん、写真はネタに使うわけですが。
ホラ、本人には当日まで内容は秘密なわけで。実際にさらやん氏を演技させて写真とったりできないので、ここは合成で乗り切る方向で。

|

« 楳図かずお風の服装の男 | トップページ | PSP動画(高解像度編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そもそもプレゼン自体を滅多にしないというか。
うちは受託メインなので売り込みに行かないので・・・
ユーザー系のシステム屋って、多分どこでもそんなもん。
パワポ使うのって、ユーザー教育のときの補足資料くらいだなあ。
ああ、Wordはもっと使えないから。お客さんに差込印刷とか聞かれて、まったく答えられませんでした!

投稿: 当麻令 | 2007/10/03 11:01

スパイ参上。
この時代にpowerpointでプレゼンしないって・・・
どんな集団さねw
〆切は延びないのでよろしくね。

投稿: サラ楊 | 2007/10/03 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/16614240

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく多忙:

« 楳図かずお風の服装の男 | トップページ | PSP動画(高解像度編) »