« PSPハジマタ | トップページ | みっくみくにしてやんよ »

2007/10/19

これが噂の「Google八分」・・・!?

巷で噂の「初音ミクGoogle八分問題」を聞きつけて、「まさか、そんな事ないだろー」と軽い気持ちで画像検索。

結果→(10/19 21:13現在)

すげえええええ。
見事にかすりもしねえええええ。
恐るべしGoogle八分。

原因はこのへんらしい。→ このへん読むとわかりやすい→

相変わらずTBSのクオリティは凄いなー。ますますテレビ離れが進みそう。
アニメやドラマなんかのコンテンツ系番組は「Webで配信後、DVD発売」とかいう流れが出てきそうな気配だし、地デジにまつわる汚い利権がらみのDRM騒動とか見てると、「もうテレビはいいよ。ネットがあれば俺は生きていけるよ」とか思ってる連中は、うちらの世代以下には多いんじゃないのかねえ。

それと、文字通り「検索社会」が到来し、Googleの社会的影響力は今後ともガンガン高くなっていくことを考えると、Googleのインデックスから自分のページが消えることは、企業にとっては死活問題だよね。
それだけじゃなく、ネット社会での発言力を奪い去ることがGoogleだけに可能なのは、恐ろしいことだと思った。
言論統制なんてもんじゃないけど、世論を特定の方向へ誘導するのは造作もないことだろうね。
このまま一社による独占が進めば、あながち大げさな未来じゃないと思う。
Google以外のサーチエンジンにはもっと頑張っていただきたいところですよ。

・・・なーんてズルズル脱線していくのでした。俺はただ、ミクたんの画像を探してただけなのに!w

|

« PSPハジマタ | トップページ | みっくみくにしてやんよ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ペッパーっぽいランチ事件の情報も不思議なほどネットで探せない時期もあったもんねえ。
Google様も圧力がかかると公平さを失う、ってことで。

それたともかくミクたんかあいいね。
まさに今が旬だしww

投稿: 長谷川 | 2007/10/20 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/16810969

この記事へのトラックバック一覧です: これが噂の「Google八分」・・・!?:

« PSPハジマタ | トップページ | みっくみくにしてやんよ »