« PC障害続報 | トップページ | ビス子は悪くなかった! »

2007/09/02

一難去って

さあ、Vistaの再インストールだ。
とりあえず、バックアップが大変だったので、今後のためにOS領域は別パーティションにしよう。
Vistaのインストーラーで領域解放&再設定。30GBくらいあればいいかな?
よし、インストール。

インストールできるシステム ボリュームが見つかりません。

(゚Д゚)ハァ?
変なメッセージが出てインストール続行不能!

調べたら、KB927520に情報があった。
どうやら、ビス子は自分で切ったパーティションボリュームも認識できない駄目な子らしい。
言語道断。久々に血管切れそうな気分。

この問題は、ビス子が認識できるNTFSボリュームを作ってやれば解決ぽいので、試しにそのへんに転がってたWindows2000のCDからブートしてパーティションを作ってみることにする。
・・・2000のインストーラーの途中でBSOD。ムカー。
かくなるうえは起動ディスクを作るしかないのか。
うちには、他に動くマシンはノートしかないので、明日会社でフロッピーディスク読める機械で作ってくるか・・・。
念のため、LinuxのCDイメージも用意するか?

まったく、M$はホントにまったく!

|

« PC障害続報 | トップページ | ビス子は悪くなかった! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こういう目にあうたびに、パソコンてまだまだ家電じゃないんだなあと実感。
ていうか今回わかったのは、「余計なことする前にサポートに電話しろ」ですねw
そのほうがぜんぜん早い・・・

・・・ああ、自作にしなくてホントよかったw

投稿: 当麻令 | 2007/09/05 00:50

なんか野生の獣を捕まえてきて、馴致させるのに似た感が。
ゆくゆくは松風っぽい名馬になるといいねえw

投稿: 長谷川 | 2007/09/03 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/16319083

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去って:

« PC障害続報 | トップページ | ビス子は悪くなかった! »