« 一難去って | トップページ | デル吉その後 »

2007/09/05

ビス子は悪くなかった!

すまん、ビス子。父ちゃんが悪かった。疑ってごめんよ。

というわけで、DELLのサポートのお姉ちゃんと文通した結果、悪いのはビデオカードだと判明しました。
ていうか、さすがDELL。やたらと充実した診断プログラムが添付してあるのね。
診断プログラムの野郎が、こんなメッセージを出しました。

Error Code 5300:0119
Msg: Detected a failure while writing and reading video memory. Video mode: 4h(320x200x4). Address B8064h,expected to read 0h,but read 7000700h instead.


ビデオメモリが壊れてるだけあって、画面はノイズだらけで大変だったけど、何とかエラーメッセージを読み取ってメールに書き写して送信、と。

あ、DELLのサポートは返事が早くて感心です。朝の11時に送ったメールの返事が、16時には届いてました。
こないだ会社のDELLマシンが壊れたとき電話したら、サポートのお姉ちゃんの日本語ヒアリング能力が低くてイラついたので、メールにして正解のようです。


ちなみに、最初のインストーラーがHDDを拒否する件は、BIOSでRAIDコントローラの設定をいじったら直りました。ヤレヤレ。

しかし、ビデオメモリが壊れるって、そんなにあるかなあ。
GeForce7900GSって、速くない代わりにそんなに熱くないって、どっかで読んだ気がするんだけど。

|

« 一難去って | トップページ | デル吉その後 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おや、うちのグラボと同じチップだ。
うちのはMSIのFANレスのやつ~

投稿: さらや | 2007/09/10 12:23

メールだと、サポート窓口の担当が力不足でも別の対処出来る人に話が行きますもんね。アドリブ能力とか問われないしw
あとレスが早いのは好感度高いですよね~w

投稿: 長谷川 | 2007/09/06 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/16346302

この記事へのトラックバック一覧です: ビス子は悪くなかった!:

« 一難去って | トップページ | デル吉その後 »