« 東西戦 | トップページ | おや? »

2007/07/28

久々に更新

おいっす。
爽やかに挨拶して誤魔化してみました。今は何月かニャ~?

さて、間が空いたので近況を。

□戦国四季報
無事に私の担当部分は脱稿。ハセキン親分に納めることができますた。
本文にまったく関係のない、駄目小説を書かせて頂きました。どんなもんかは、出来上がりを見ておくれ。8月17日(金) 西地区みー31a 「第56調査隊」 です、よろしく。
執筆期間中に2回ほどオフ会に参加して遊び倒したわけですが、その辺もキッチリ生かされてます。やはり、何かを出力する際は、 部屋に引っ込んでいては駄目ね。

あと、CD-ROM版の作業が残ってるので、まだ遊べないんですけどね。
いつもCD版はPDFとかで、検索性が本に負けてるので(実際、本のほうがよく売れる)、 今回はブラウザで見られるようにしようとか思ってます。

□信On
最近、見事にログインしてないですよ。週イチくらい。
ログインしてると頭数にカウントされて出撃することになるんだけど、裏で作業とかしてると徒党に迷惑かけるので自粛してますた。
忘れられない程度にログインせねばー。

□モンハン
ハンターランク5で停止中。やる暇ねえ。
ベータナイフのキャンペーンコードが送られてきたので、ゲッツしに行きたいんだけどめんどくさいっていうか。

□ニンテンドーDS
先週あたりにガッと増産されたっぽくて、一瞬品薄が解消されたものの、やはりアキバ周辺では相変わらず全滅。 前からなんとなく欲しいとは思ってたんだけど、お目当てのジェットブラックは常に無いので、いつも通過してたんですが・・・
こないだ町田に立ち寄ったときに、ヨドバシ町田で全色売ってるのを見て、「逆転裁判4」と一緒に衝動買いしてしまいますた!

いやー、駄目っすねDS!
液晶がぼんよりしてるし、起動時の「てろりらりん」とかいう音も、ノイズのってて「プチプチプチ」とか聞こえるし!
ていうか、オモチャにしか見えない。安っぽさ爆発の割に、神ハードのPSPと2000円しか違わないのってどうなのさ。
・・・とまあ、ちっこいハード好きにとっては、まったくもって魅力に欠ける機械なわけですが、いじり倒すと楽しいのかもしれない。 せっかく買ったんだし。

てなわけで、都内に戻ったら早速アキバへGO。ちっこいハード好きにはお馴染みの店、三月兎に直行してR4をげと。 帰ってDSに挿して、ムニャムニャしたROMイメージやらファミコンのエミュやらをムニャムニャしてみる。
んー、確かにコレはPSPでアレなアレを動かすのに比べ、ハードル低いかもなあ。売れるわけだねー。 GBAのときに使ってたマジコンより楽だわ。
・・・まあ、DSユーザーが全員マジコン買うかっていうと、そんなこたないと思うけどw

□その他
そういえば、ハセキンに「当麻さんはモバイル好きだよね」とか言われた。
そんなことないと思ったんだけど、数えてみたら[es]でPDA7台目だった。やべえ。
携帯ゲーム機はDSで6台目なので、これも意外と多い。
MP3/MP4プレーヤーも、今メインで使ってるGIGABEATで5台目だった。ムムム。
・・・ハセキンめ、よく見てやがりますよ?

JAXAの一般公開日に遊びに行った話は、また次回ってことで。

|

« 東西戦 | トップページ | おや? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フ(笑)
中身なんてどうでもいいんだよ~ぅ
だって凡庸だからね~ぇ
本体はナレーションだからね~ぇ

ちなみにこの日を境に我がエルソードでは
救援マクロに「助けてアナゴさん!」だの
「カモ~ン、えぶるぅぁぁ!でぃ!」
だの続出だ(笑)
ホラ、やりたくなっただろ?待ってるよ?

投稿: 凪 | 2007/08/01 18:24

見ちゃったよ!
ちょ!なにこの神ムービー!

「集えェ、知ィの探求者たちよォォ」
「我ァが同胞たちよォ、時ィは来たァ」

やべえ、ナレーションに気を取られて内容がちっとも頭に入らないwwwww

投稿: 当麻令 | 2007/07/31 20:30

いよ~、ひさびさに更新したなぁ(笑)
なんかてんぱってるみたいだけど元気かね?
そうそう、FEZの最新プロモーションムービーが
こないだできたんだけどな、ナレーションが
若本規夫なんだよ(笑)
いいから、観ろ、な?(笑)公式から観れるから。
観たら開始しなさいね(笑)

投稿: 凪 | 2007/07/30 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/15927059

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に更新:

« 東西戦 | トップページ | おや? »