« モンハン部活動中 | トップページ | 東西戦 »

2007/06/11

いろいろ

ちょっと間が空いたので、最近の状況をあれこれと。

■信on
いおりんが48→49の地獄のロードを乗り切りますた。次は早そうだ。
次の地獄は52→53だったかしらん。
とりあえず、51まで上げれば装備できる防具も増えて防御600も遠くないので、またしばらく鍛冶屋メインで。
TD募集で組んだ同レベル帯の武田のカブキの人に気に入られたらしく、最近よく声がかかる。何度か組んでると話題も弾むので、 無言徒党よりはいい感じ。
それから、検索文を直すの忘れてたせいで叢雲堂に呼ばれて行ったりしましたが、知人徒党の補充らしくなかなか楽しかった。 鎧軍暗法医古召という、ならずに似た構成だったので動きやすかったってのもあったりw

■ハセキン本お手伝い
今回からハセキン師匠の「戦国四季報」をお手伝いすることになりました。
(夏コミ合格したらしい)
と言っても、メイン部分ではなく、読み物とCD版の技術的な面での協力。
読み物はいろいろ考えた末、信ONをからめた小説に決定。
ツレのセバス氏が面白いネタを持ってたので、シチュエーションを借りてこちらで料理することに。
プロットは出来たものの、ブランク長いので思うように筆が進まず苦戦中。
原口さんも個人で小説本を出すようなので、そっちも楽しみ。

CDのほうは、原稿が上がってからかかっても間に合いそう。
HTMLに落として、クライアントスクリプトで検索機能を書いてやれば、ハセキンの希望は叶うはず。ま、こっちは楽勝。

■MHP2
一応、村レウス&レイアまで撃破。
キリンシリーズが揃って防御が300超えたし、飛竜は既に敵じゃない感じ。今後は古龍も狩っていかんとなあ。
今回は村にはラオシャンロンが来ないんだけど、代わりにガオレンとか来るらしい。でも条件厳しい・・・。
あと、集会所がまだHR2なので、今後はこちらを重点的に・・・。

|

« モンハン部活動中 | トップページ | 東西戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オーディンスフィア、でしたっけね。
かなりデキはよさげですね。

シャイニング・ウィンドは前作のシャイニング・ティアーズが個人的に駄目だったので見送りました。

今月は、あと「久遠の絆 再臨詔」を買いました。
ドリキャス版を持ってるのでPS2版の発売は見送ったんですけど、廉価版が出たのでゲット。もうDCは動くかわからないので…
大元が10年近く前のPSゲームなので古さは否めませんけど、いいゲームですよ。主人公は陰陽師だしw

投稿: 当麻令 | 2007/06/16 14:05

そういえば、最近オフゲームを全くやっていないです。

久しぶりにゲーム屋さんを覗いてみたら
シャイニングの新しいやつは面白そうだし、
なによりプリ○セスクラ○ンの続編?みたいなのも出ているではありませんか。
チラッと見ただけなのでよく分かりませんでしたが、、、。

信長も面白い盛りだけど、
MHみたいに達成感を味わえる、クリアーできるゲームもやってみようかな。

って、シルメ○アとかフ○イトとか残ってるよ。
どうしてくれよう。。。

投稿: ゆう | 2007/06/15 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/15396179

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« モンハン部活動中 | トップページ | 東西戦 »