« 自転車の日 | トップページ | キュウリ味・・・ »

2007/05/21

魔龍

そろそろ鍛冶屋を合戦デビューさせようと思い、対人やボスで持ってると便利な写経のクエ「鎮魂の日々」を終わらせることにしますた。
既にvs平為盛は終わってるので、あとは報告マラソンのみ。清水と黒染料と和紙を用意して、と。
走り回ってるうちに、じゃどんが魔龍徒党を作り始めた模様。うちのハゲも数に入ってるみたいなので、準備することに。

とりあえず式符を確認。んー、天狗が残り耐久2かー。3回死んだらロストなので、強ボス戦ではやや不安。
一応、手持ちの雁皮紙がなくなるまで作ってみたけど価値4は出来ず…orz
まあ、天狗の出番は終盤なので、なんとかなるでしょ。一応、価値3の予備を持っていくことにする。

メンツは、ちま鍛冶(鎧)、入道(武士)、じゃどん(鉄砲&忍法)、茜さん(神通)、ゆうさん(雅楽)、うちのハゲ(召喚)。
では、戦闘準備。ここで五輪丹が2個しかないことに気付く。合戦中は消費が早いのを忘れてました。治身は30個もあるのに…。 なくなったら誰かに借りよう。

さあ戦闘開始。敵の動きが早くて、ちま鍛冶が極む暇もなく瞬殺。速やかに撤収開始するも、転生役が二人とも落とされてしまいますた。 無事に逃げ切ったのはうちのハゲだけ…。みんなすまねえ。
ていうか、どう見ても鬼アルゴでした。やり直し正解。
気を取り直して再戦。今度は車を積んで、ちま鍛冶が神速で極み。今度は開幕を乗り切れました。
5を落としてやれやれ…と思う暇なく、ホネの守護抜け攻撃がじゃどん(忍者)とゆうさんにヒット。一撃で倒れていく皆さん。
とか言ってる間に入道も倒れるも、茜さんが蘇生をがしがし通して徒党を建て直します。
一回、魔龍の蘇生も通してしまい5が復帰するも、じゃどんがゼロで即叩き落として崩れるのを阻止。
魔龍が落ちれば、あとは掃討戦。タイミングよく姫が帰ったので召喚した天狗が、迅雷>奔雷・伍とヤケにいい動きをしたので、 百鬼もあてて3ターンくらいでホネが沈みますた。

今回もあんまり苦労しなかったなあ…。
メンツが知人ばかりで楽してるってのはあるかもなあ。

|

« 自転車の日 | トップページ | キュウリ味・・・ »

信On」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/15162896

この記事へのトラックバック一覧です: 魔龍:

« 自転車の日 | トップページ | キュウリ味・・・ »