« キュウリ味・・・ | トップページ | モンハン部活動中 »

2007/05/24

一角大馬~大海王

本日も新ダンジョン攻略ですよ。
邪道先生が積極的なので、引っ張られる形で出撃できてるのはありがたいと言うべきか。

構成はこんな感じ。

入道(武士)、ちま鍛冶(鎧)、じゃどん(鉄砲&忍法)、
天永さん(仏門)、ゆうさん(雅楽)、うちのハゲ(召喚)

回復職以外は魔鬼~魔龍と同じメンツです。体力の人が「ほとんど固定徒党ですね」とか言ってたけど、要するにこの4人が、 じゃどんが行きたがる時にいつもいる暇な人たちってことなんだろうね…。

さて。
海1は実は入ったことありません。「眩迷の浅瀬」という名前らしい。場所は三河ですな。
入ってみると、不入山冥境とは打って変わって開放的な水辺の風情。合戦マップでこんな雰囲気のとこありましたな。
馬までは強行ダッシュで。一角大馬を見た感想は、何かに似てる・・・

当麻「そうだ、逆転王だ!」
入道「それだ!」

・・・違いました。大天馬でした。イッパツマンではなくヤットデタマン。orz

とりあえず作戦を打ち合わせて戦闘開始。いきなり1ターン目で旗のりみさん直撃で終了。りみさん、生命も多めで堅いほうなんだけど、 それでも厳しいのか・・・。
2回目からは、開幕完全回復はヘイト的にヤバいということで、回復4でスタートすることに。
今度はうまく回りました。開幕を乗り切れば何とかなります。
・・・ぶっちゃけ、あんまり強くない?
45の虫がよく寝るので、百鬼の合間に催眠て感じでしたね。再生がついてるので、呪殺で消すのも忘れずに。姫の動きが良くて、 祝福が多めだったので回復はうまいこと回ってました。
特にあぶなげなく撃破。

勢いでイカもやることに。
こっちは7体で、さすがに強そう。
開幕は乗り切ったものの、ワニとイカの攻撃が抜けて旗折れ。逃げる際、姫が守護死orz
気を取り直してリベンジスタート。今度は守護に頼らず、痛いのはきっちり釣っていく作戦。
開幕をなんとか乗り切り、ワニと河童を倒したあたりで1が暴れて崩れ始めました。
まず、ちま鍛冶が斃れ、じゃどんの忍者もお亡くなりに。
その後も、一人蘇生しては一人死ぬといった状況が続くも、催眠&子守でトカゲを2匹寝かせ、その間に蘇生することに成功。 催眠と呪殺が意外に役立ちました。実装しといてよかった。

結果として、馬もイカも2戦でクリア。
やや危険な場面はあったものの、さして苦労した覚えもなく。

さあ、これでようやくお空まで行けるようになりました。誘われたら行ってみよう。
しかしながら、当面は鍛冶屋をLV51にするので忙しい予定。

|

« キュウリ味・・・ | トップページ | モンハン部活動中 »

信On」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/15186128

この記事へのトラックバック一覧です: 一角大馬~大海王:

« キュウリ味・・・ | トップページ | モンハン部活動中 »