« 一角大馬~大海王 | トップページ | いろいろ »

2007/05/25

モンハン部活動中

職場でMHP2が静かなブーム。いや、日本中でブームらしいけど。
昼休みや業務終了後に、密かに集まっては出撃する日々ですよ。

現在の主力武器は、討伐隊正式銃槍。ガード性能+2を付けて、飛龍の正面に陣取ってガツンガツン突きまくりですよ。
控え武器は鬼斬破。動きの早い敵やザコ討伐クエには、こちらで出撃。

ドスに比べて色々なとこが変わってるけど、個人的に一番良かった修正は、ガンランスが優遇武器になったこと。 様々な属性付きガンランスに加え、ガンチャリオットに龍属性が付くなど「ずっとガンランスで戦いたい!」 というガンサーには感涙ものの修正が多数ですよ。
一方で、ガード性能スキルが、「ガード性能」(防御力UP、スタミナ消費ダウン、ノックバック軽減。15で+2まで発動)と「ガード強化」 (ガスやビームなど、ガード不能な攻撃もガード可能にする)に分かれてしまったことは残念。まあ、これはトレードオフってことで。

太刀や双剣はプラマイゼロってとこかしら。毒などの属性武器が増えて使い勝手はよくなったものの、 全体的に弾かれやすくなった感じです。「心眼」(攻撃が弾かれなくなる)と「見切り」(会心率UP)が別のスキルになったのも大きい。 この二つは弾かれやすく手数が多いという、実に「見切り」向きの武器だったわけですが、両立はなかなか難しそう。ドスが、「見切り」+「匠」 の双剣乱舞オンラインだったせいで調整されたと見るべきか。

とりあえず、村クエを調子よく進め中。あとモノブロスを倒せば、新しく追加された飛龍「ティガレックス」と戦えるので、 週末は頑張るぞー。
ま、ぶっちゃけよく出来てるので、PSPユーザーは買って後悔しないかと。職場や学校などでPSPユーザーがいる場合はなおさら。 買わせてオンラインですよ。
目の前で一緒に戦ってるので、会話で「3行った。追いかける」とか「寝たら爆弾いく」「タメ3重ねま」などのコミニュケーションが出来て、 チャット死がないので快適ですw

|

« 一角大馬~大海王 | トップページ | いろいろ »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/15197080

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン部活動中:

« 一角大馬~大海王 | トップページ | いろいろ »