« GWにっき1 目黒オフ | トップページ | GWにっき3 連休後半 »

2007/05/01

GWにっき2:スパイダーマンと個人輸入の結果

※例によって5/12に書いてたりします


今日はスパイダーマン3の公開日。日付変更線の関係で、日本が世界中で一番早い封切の模様。
せっかくなので、朝イチの回(9:30)とか見に行って、世界一早くスパイダーマンを見ることにする。
(試写会?アアン?聞こえんなァァァァ?)

内容は・・・グリーンゴブリンJrにサンドマンにヴェノムと、スパイダーマンの人気悪役大集合って感じです。
それだけに詰め込みすぎな部分はあるものの、ボリュームという点では大満足。
ただまあ、やっぱりフォーカスが絞りきれてない感じ。漫然と見てると混乱しますw
これはDVDが出たらもう一度見直そう。うん。


さて、帰ってくると郵便受けに「Amazon.com」と書いてある箱が突っ込んでありますた。
おー、もう着きましたか!
さすが、送料が6ドルしないだけあって、受領確認しないタイプの郵便でした。手紙と同じ扱いか?
高価なものを頼むときは注意が必要ですね。
中身はばっちり、期待通りのブツが届きました。1万円程度で2クール分のアニメDVDが買えてしまうとは、アメリカ恐るべし。
ていうか日本のDVDBOXが高すぎるんだろうけど。日本ではDVDBOXは「コレクター向けアイテム」ということで、多少高くても売れるんだろうけど、向こうはDVDBOXは「償却の終わったコンテンツをまとめて安く売る」という感じ。「Playstation The Best」的な発想と言いますか。

とりあえず、これで味をしめたので、また何か買ってみよう。
次は姪っ子向けのアメリカンおもちゃとかどうだろう。CDとかは日本で手に入りにくいアーティストなんかも見つけやすくてよさそう。

|

« GWにっき1 目黒オフ | トップページ | GWにっき3 連休後半 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/15038701

この記事へのトラックバック一覧です: GWにっき2:スパイダーマンと個人輸入の結果:

« GWにっき1 目黒オフ | トップページ | GWにっき3 連休後半 »