« スクワット | トップページ | (#゚Д゚)オラー! »

2007/04/20

オサレ装備計画

じゃーん。弁天市のわんこ激走イベントで、大物主のドロップの兜をもらいますた!
ありがとう杖の人!
でも本当は忍者着が欲しかった!!

で、これをバラすと、「防護板・蓋」がゲッツできるわけね。
さらに、以前、楽市で400貫ほどで見つけて即買いした「溶融式接合機」。
戸隠忍者着をバラすと出てくる「防護板・庇」は1000貫もしたけど、信濃屋敷は人気なのでドロップ狙いで行ってもいつも武将留守だし、ここは我慢して買い。
あとは、「防護板・甲」と「鍛造面頬」があれば、とあるオサレ装備が作れます。

まずは「防護板・甲」。楽市で探したら400貫前後で売ってる模様。買ってもいいけど、浜名湖の「水澄まし」(LV35くらいの蜘蛛)から出る「水の甲殻腹巻」をバラすと出るはずなので、自分で取りに行くことにする。

いつもの侍&鍛冶コンビで出撃。反撃ヒャッホイですよ!
・・・ぜんぜん避けずに返り討ち。なんですってー!?
作戦変更。陰陽&鍛冶で、鍛冶屋で盾してる間に昇華天狗で一掃する作戦。
今度は、さっきのが嘘のようにサクサクっと撃破。
5回くらいやって「水の甲殻腹巻」をゲッツ。よしよし。

次は「鍛造面頬」ですが。
楽市で探してみたけどヒットせず。自分で取りに行くしかないか・・・。
これもドロップ解体で入手する材料だけども、一番簡単に出そうなのは「海賊頭巾」。
伊勢の海賊町のそばにいる「鬼ヶ島の海賊」(LV43前後の人間タイプ)がドロップ。
ちょっと強いかなと思ったけど、さすがは天狗様。昇華天狗の全体術で討ちもらした敵は、華や追込撃で掃除。
陰陽+鍛冶は結構イケるかもしれない・・・。鍛冶屋の特化の修得も入ってウハウハ。
だけど、敵が枯れるくらい狩ったけどドロップせず。
とかやってるうちに、カブキでTD行くことになったので本日ここまで。

|

« スクワット | トップページ | (#゚Д゚)オラー! »

信On」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/14781835

この記事へのトラックバック一覧です: オサレ装備計画:

« スクワット | トップページ | (#゚Д゚)オラー! »