« 長篠の戦 | トップページ | ダイジェスト »

2007/04/01

獏神

ささきむつみさんのイラストの、新しいブログテンプレートが出てました。
昔からファンなので早速適用。
会社で開けないブログが出来上がりました! ヒャッホウ!

さて、今日は合戦は手抜きして適当に参戦後、しんえもんさんが手伝い募集でやってきたので獏神に行くことに。
合戦期間中に、現在地が新ダンジョンとかになってるとかなーりかっこ悪いので抵抗したものの、残り2時間あまりで引き分け確定だしいいだろうと言い訳して出撃。

メンツは、入道・しんえもん鍛冶・邪道ん・山さん薬師・ゆうさん・ちま陰陽・うちのハゲ(武士・刀・忍法・医術・雅楽・召喚・召喚)。ボス徒党としてはあまり見ない構成。
でもまあ知人徒党なので何とかなるのです。
目玉は召喚2名による9人徒党体制w
あんまり火力ないけど、防御の隊列でも火力が落ちないのもポイント。

1回目は、割と簡単に負けました。ほぼ全滅。

2回目は、作戦をいろいろ練ったものの、旗直撃で負けました。うーん。

3回目は、鬼アルゴを引かなかったっぽくて割と安定してました。
姫2匹召喚にすると、回復が山さんの薬師ひとりとは思えない手厚い介護ぶり。
陰陽が二人して凄い勢いでヘイトとるので、ポキポキ倒されますが、蘇生して結界張ればまたヘイトとりまくれるのです。死んでも、薬が切れる術者とちがって式神は弱くならないのもポイント。
後半、ちまさんがギシンなんとかっつー真理の上位にある、術式強化みたいな術をかけてくれました。これは、術者と対象者に白△をつけて術の威力アップを図るものらしく、百鬼でダメージ3600くらい出てました。準備なし術2回分くらいの時間はもつので、召喚×2の時には最適。(ただし、天狗の時は昇華のほうがいいかも)
さしたるピンチを迎えることもなく、無事に撃破。

次は魔鬼ですか。

|

« 長篠の戦 | トップページ | ダイジェスト »

信On」カテゴリの記事

コメント

眼鏡取っちゃうなんて分かってないよネ('A`)

投稿: 当麻令 | 2007/04/10 00:46

め、眼鏡はそのままでっ!(←そっちかw

投稿: 長谷川均 | 2007/04/09 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/14558492

この記事へのトラックバック一覧です: 獏神:

« 長篠の戦 | トップページ | ダイジェスト »