« 獏神 | トップページ | ZERO3で更新計画 »

2007/04/09

ダイジェスト

あいかわらず会社で開けないまま更新!
もちろん、筆者も会社で自分のブログを開けないわけですよ。
これはいわば、オレとオマエのチキンレースなわけよ。いつまで続くか勝負や!

・・・さて、少々間があいたので、四月第一週はダイジェストでお送りします。

今日のヘッドライン
○長篠終了
○いおりん昇進
○ウコンさん30に
○獏神ボロ負け

○長篠終了
週頭から残業が続いたので、スナイパー兼修理役で参加。
鍛冶屋は与力なので、うっかり成仏すると戦場に戻れなくなり、墓場で出待ち修理屋に転向したりしてました。
成仏してくるときは大抵どこかしら壊れてるので、修理のし甲斐がありますw
最終的に、全引き分けで次までに越後国力100が確定しました。これで滅亡の危険はぐっと遠のいたわけで、春日山にも安堵の空気が広がっています。
いつ滅亡するかわからない状態では新規プレーヤーも仕官しにくいだろうし、今回は頑張った甲斐がありました。
献策で既に勝負は決まっていたとはいえ、素直にうれしいですねぇ。


○いおりん昇進
鍛冶屋の伊織が着々とレベルアップ。今週は2つ上がって39になりました。そろそろ合戦も見据えておこう。
いつまでも与力だと、成仏ダッシュが出来ないので昇進することにしよう。なんか勲功もたまったし。
浜名湖で白耐粘土を5個集めればいいらしい。早速、剣十郎とペアで浜名湖へ。
ちま氏の情報では入り口のネズミで出るということなので、せっせとネズミ狩り。一度、ネズミが枯れた時に蜘蛛に手を出して死にそうになったので、ひたすらネズミ。
7戦くらいで揃った感じ。まったく出ないことが続いたかと思うと、いっぺんに3個とか出るしわけわかんない・・・
早速報告すると、河田隊に配属。器用帯ばんざーい。
もうすぐ40になるわけですが、既に楮の目録はもらってきたし、雁も断片揃ってるのでしばらく安心。
鍛冶屋は飛龍以前の目録がショボいだけに、特化や上級心得から一気に優秀な技能が増えてくるので楽しいですね。


○ウコンさん30に
カブキの右近さんがレベル30に。潜在入るし、ようやく生産に着手出来そうです。
カブキの生産は超マゾいらしいので、何か対策を考えよう。
とりあえずメガネ・・・?


○獏神ボロ負け
日曜は陸ボスに挑んできました。
構成は、武士・鉄砲盾・軍学・仏門・僧兵・雅楽・陰陽道。
鎧剛鬼はさっくり撃破。僧の二人が証まだだったので、これで本日の目標その1は達成。
ついでに獏神にも挑んでみました。前回、割と変な徒党でも楽に勝てたので、いけるかと思いきや・・・
いやあ、これがボロ負け。何度挑んでもボロ負け。タヌキの全体魅了なんかで総崩れのときはしょうがないとして、安定してたのにいきなり負ける時の敗因は、だいたい旗直撃で旗折れ。
今回、アタッカー1で、しかも手数の少ない陰陽道なので、どうしてもヘイトが回復に集中しちゃうようでしたね。
早い段階で剣さんもコピー盾して盾3枚態勢にもっていき、守護の厚さでなんとかするしかないかなあ。
まあ、そのうち強くなってまた来よう。別に焦ることないしー。


以上、一週間を駆け足でお送りしました。

|

« 獏神 | トップページ | ZERO3で更新計画 »

信On」カテゴリの記事

コメント

弁天きてくれてありがとー♪

ヘタレ杖職人の野望 で報告あげといたおー

ぷゥさんとこで動画あぷしてるので要チェックですよw

投稿: 杖職人 | 2007/04/16 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/14621046

この記事へのトラックバック一覧です: ダイジェスト:

« 獏神 | トップページ | ZERO3で更新計画 »