« 北米版DVDを個人輸入する! | トップページ | GWにっき2:スパイダーマンと個人輸入の結果 »

2007/04/28

GWにっき1 目黒オフ

※この記事は2007/05/11に作成したものですよ

今年のゴールデンウィークは真ん中1日出社しないとならないので、前半後半に分かれます。

前半一発目は、信ON仲間のオフ会からスタート。「ナイスミドルオフ」と命名します。 (オサーンと言うと朱欒さんに怒られるので)

思いつきはいつものようにハセキン師匠。目黒にウマスなホルモン焼きの店があるということで、 「オサ・・・いや、ナイスミドルっぽく飲みますか!」という事に。
せっかくなので、暇な人は昼から集まろうということになり、「目黒→寄生虫館→ホルモン焼き」という、ごく自然な流れで行くことに。
首謀者2名の間で方針が決定したので、他のメンツには細かいことはめんどくさいので省略し、「目黒で飲もうぜ、連休初日だし」 と気軽に声をかけていくことにする。

以下、参加メンバー。敬称略どころか名前も略ですが気にしない。()内はキャラ名で。

・私(当麻令) ・セバスちゃん(天城安綱) ・ハセキン (長谷川均) ・ひろっち(結城比呂
・青さん(青蓮院宗源) ・さらやん(和泉沙良弥) ・山さん (山南知信
・しぐれさん(神無月時雨) ・みずきさん(壬主騎麗) ・ ざぼんさん(越後屋朱欒) ・杖の人(原口打威

ならず率高いです。実は割と豪勢なメンツです(結構忙しい人が何人か含まれているので)。
さらっと紹介しとく。
セバス氏は私のリアル友人で、信引退して久しいけど、去年の夏にハセキンと意気投合したので参加。
・ハセキンは今回の首謀者その1。いよう2ヶ月ぶり!
・比呂っちは春先に「とーまさん、またどっかで遊びましょうよー」とか絡んできたので、 「じゃあ次の飲み会は強制参加ね」と下命。ナイスミドル予備軍ですよ。
・青さんは、今回の出撃要因のひとつ。4月いっぱい休暇だったらしく、ハセキンが 「青さんが休みのうちに一回飲んどかないと!」と言ってたのが決定要因。
さらやんはいつもどおり、「オフやるからチミも参加ね」「ういー」というgdgdな流れで参加決定。 付き合いいいよね。
山さんはビーラー代表として参加決定。ならず以外のオフには予定が合わなかった事が多いので、 コレを機にみんなに紹介しないと! 奥さんがこわいので夜には帰ると言ってたけど、果たして…?
しぐれさんも引退して久しいけど既に飲み仲間な感じで。「しぐれさん? ああ、 ポートピア連続殺人事件の彼だよね?」と言ったらハセキンに怒られました…。
壬主騎さんも飲み仲間…と見せかけて上杉の合戦仲間。川中島でよく会います。 というか合戦場でしか会ったことない気がするw
朱欒さんはホルモン焼きから参加。ならずのカリスマです。バーボンのチェイサーにビールを飲む猛者。
杖の人は同窓会が重なってたそうで、二次会からの参加です。徒党は組んだことないならずメンも、 弁天市は大好きなので原口さんも大好き。最近のならずは、原口組との交流に力を入れています。

…以上、割と濃いメンツでお送りいたします。それでははじまりはじまり。

まずセバス氏と昼飯とってから目黒へ。青さん&しぐれさんと合流。
ハセキンは目黒不動に向かったとのことで、我々もお不動さんへ。何やらお祭りをやってました。適当に出店を冷やかし、 ラムネとか飲んでるうちに山さんが着いたと連絡あり。寄生虫館で合流することに。
寄生虫ビギナーなメンツがキャアキャア言ってるのを見て、本日の目的は達成した気持ちになる。
さらやんがここで合流。寄生虫から合流するメンツがならずばかりなのは気のせい。

タンノーしたので、次はカラオケでも…という普通な流れに。ここで比呂っち登場。
私の脳内では、青さんが振り付きで「もってけ!セーラーふく」 を歌う予定だったのに、まだ入ってなくて残念。 しょうがないので一曲目からキングゲイナーとか歌ってノドを潰す

時間がきたのでホルモン焼きのお見せに移動。ここで、みずきさんとざぼんさんが合流。
…さっき見てきたアレやコレが脳裏をフラッシュバックするので、 みんな肉をよく焼いている
しかし肉厚でジューシーでおいしかった。さすがハセキン、いい店を知ってるのう。

その後、二次会のお店へ移動。杖の人がこれから合流~というところで、ハセキンが 「帰ってFateやるわ」と言って離脱。これから原口さん来るよーと言っても 「原さんには何時でも会えるから」 と言って風のように帰宅。原さん、アンタFateに負けたよ…!

その後、恒例の「春日山の黒い噂」などで盛り上がりつつお開き。
またのみましょう、皆さん。

|

« 北米版DVDを個人輸入する! | トップページ | GWにっき2:スパイダーマンと個人輸入の結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、いつのまにかレポートが!(おそっ

しかし、目黒のアレに行った後に、焼肉に行こうという
無謀に乾杯です。

また飲みましょう。次は黒ホッピーだったよね?

投稿: Z | 2007/05/18 21:18

私はシンデラレラ・ミドルなので、21時過ぎると魔法が解けちゃうのじゃよー(えー
家が遊び場から遠いと不便だけど、仕事場にめっさ近いので贅沢も言えなかったり。悔しいけど、なんか帳尻合ってるっぽい(苦笑)

投稿: 長谷川 | 2007/05/16 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/15032591

この記事へのトラックバック一覧です: GWにっき1 目黒オフ:

« 北米版DVDを個人輸入する! | トップページ | GWにっき2:スパイダーマンと個人輸入の結果 »