« 久々に | トップページ | 新本格鍛冶少女伊織 富士地下洞穴編 »

2007/03/18

お忘れでしょうが、1stキャラです

仲間内では「なんかイマイチな陰陽師」「合戦マゲっつ以外に出番なし」などと散々な言われようの、うちのハゲ陰陽。
でも、特化3(召喚は特化が3までなのです)の「式神昇華」ってのを覚えると、天狗とかエライ強くなるらしい。
先週、2000貫くらい赤字を出しながら束帯ノックして、式符之書を進めて、牛鬼と烏天狗と姫は作れるようになったので、次は戦闘技能ってわけですよ。(赤字は、いいデキの束帯を楽市で売りさばいて回収済み)

というわけで、がんばって覚えよう!
日曜の昼下がりにも関わらず人は多いようで、2~30台徒党でフィールド習得のお誘いが体力の人からありましたが、振り切ってTDへ。
その後、晩飯後さらにTDへ。ここで、めでたく修得。

さっそく、夜の部で使ってみました。
「天狗召喚→天狗詠唱→昇華→術発動」という流れにうまく乗ると、いつもと同じターンで倍の攻撃力。陰陽師自体が追っかけて詠唱するより微妙に攻撃力が高いのと、戦闘後の気合消耗が小さいのが利点ですか。
難点は、「天狗召喚→奔雷・伍→昇華」という流れになると、まったく無駄に終わること。
ウェイトマイナスあったら間に合うのかなあ・・・。禅杖ノックでもするか・・・。

ともあれ、これで少しはアタッカーの数に入れてもらえるかな?
姫も昇華すると回復量が上がるらしいので、ボス戦でのサブ回復としても有用かもしれない。
うん、召喚楽しくなってきた。もうすぐレベルも上がるし、やはり1stキャラはしっかり育てようw

|

« 久々に | トップページ | 新本格鍛冶少女伊織 富士地下洞穴編 »

信On」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/14321727

この記事へのトラックバック一覧です: お忘れでしょうが、1stキャラです:

« 久々に | トップページ | 新本格鍛冶少女伊織 富士地下洞穴編 »