« 軍学強化キター | トップページ | 風邪その2 »

2007/02/20

風邪

風邪ひきました。
昨日、なんか熱っぽいなーと思いつつ1日頑張り、夜は知行だけみてさっさと就寝。
明け方、異様に寒くて目が覚めました。ガチガチ歯が鳴ってます。たぶんかなりの熱が出てます。いやだなあ。
その後一眠りして、いつも起きる時間になったのですが、なんかフワフワします。
熱はなんだか38度5分とか出てるし。一気に襲ってくる脱力感。ああ、なんか駄目ぽい。

しかしながら、今週は納期を2つ抱えているので、家で寝てるわけにはいかず。とりあえず午前半休とって熱を下げることにします。
まず、市販の薬の中ではよく効く、パブ○ンを飲みます。
額に熱さまシートをペタリ。
水分を多めに摂取し、布団を被って寝ます。
約2時間後、全身汗だくになって目が覚めました。Tシャツを着替えて体温を測ると37度6分。よーし。
支度をして家を出ます。やっぱりフワフワします。
駅までの道すがら、コンビニでマスクとのど飴とカロリーメイトとウィダーインゼリーを購入。
食欲ないけど、胃袋に何か入れて薬を飲まねば。

会社に着くと、あとは座って仕事してればいいので何とかなりそう。
熱のせいであちこち痛いけど気にしない。
熱さまシート姿の私を見て、同僚が「有野課長?」とか言ってきます。しばしCXネタで盛り上がる我々。
お仕事の方はというと、寝込んでる間に頭の中で今日の作業プランを見直し、より効率的なプログラム設計を思いついたので、そっちで実装。予定より半分以下の時間で出来そう。

なんだ、なんとかなるもんだ。ちょっと余裕ができたのでブログ更新。

|

« 軍学強化キター | トップページ | 風邪その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

っていうか、土曜には完治してなさいよw
いや、マジで。切符返金効かないから!

投稿: さらや | 2007/02/21 12:17

おいおい、大丈夫かよ(^^;
無理するなとは云わんが、治るまで信恩禁止な!

投稿: C | 2007/02/21 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/13984483

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪:

« 軍学強化キター | トップページ | 風邪その2 »