« GIGABEAT復活 | トップページ | エンジニアかるた »

2006/12/27

W-ZERO3[es] ~物欲編~

入道が携帯を新調したらしい。ボーダソンの3Gで、数年ぶりに松下が発売したモデル。この秋発売の最新型ではないですか。

俺も新しい携帯が欲しいっす!

……とまあ、ここまではいつもどおりで終了なんだけど、今回はもう一押し。
わたくし、携帯はDOCOMOのFOMAの人なんですが、2chブラウザとjigブラウザ用にパケホーダイを契約しとります。これがだいたい月に4000~5000円くらいかかってます。(細かい金額は忘れた)
でも使いすぎると電池があっという間になくなって、肝心の通話に支障が出ます。これはよくない。

一方、WILLCOMの定額プランを使うと、だいたい同じくらいの金額でつなぎ放題。
速度の問題はあるものの、地下鉄移動がメインの私は、途中で切れても仮想的に接続が切れないPHSの通信方式は魅力的だったり。
あと、こいつを使えば簡単にOutlookとの同期が取れるので、スケジュール管理が楽になるかも。ザウはそれなりにデカいので、持ち歩くのがしんどいのだ。
さらに、WILLCOMストアで[es]が1万ほど値下げで約2万に。これはもう買えということでしょう!
というわけで、早速申し込みました。
電話機の契約なので、本人確認用に免許証等の画像をアップロードするという方式が面白い。

そんなこんなで帰宅。
なにげなくさっきメールをチェックしたら「商品発送が明日になっちゃいます、すんません」という内容の、えらく腰の低いメールが来てた。
なんでこんなに謝ってるんだと思って調べたら「15時までに御注文頂ければ即日発送」とか書いてありました。なるほど。年内に届くと思ってなかったから全然オッケーすよ?

|

« GIGABEAT復活 | トップページ | エンジニアかるた »

デジタルガジェット系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/13229904

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3[es] ~物欲編~:

« GIGABEAT復活 | トップページ | エンジニアかるた »