« 双頭の守護獣 | トップページ | 007 »

2006/12/02

軍備増強

昨日の日記に書いた通り、近接武器が足りません。
いや、割と大量に持ち歩いているんだけども(杖やハンドガン系もあわせて24個)、やはりひとつの種類につき2~3個は欲しいところ。よく使う属性(氷・炎・雷)は3つづつくらい欲しい。
PSなのでロードを考えると同じ種類の武器で固めたいというのもあるし、私の財力では無理しても1~2本しか用意できないA武器に手を出すよりは、やはり☆6くらいの武器をたくさん揃えたいところ。

てなわけで、ちまさんが「この剣いいっすよ!」と自慢していたセバ・ファルサンが羨ましかったので、今日は早速ショップめぐりからスタート。
……えーと、属性10%で1万から1万5千くらい? ううむ、高い。いや原価を考えたら高くないんだけど。
(ちなみに全財産9万くらい……)

というわけで自作することにしました。幸い、一時期モトゥブの修羅の谷に通ってたおかげで材料はたっぷりあります。基盤は23kくらいなので、失敗しなければ自作のほうが安い上に、属性も高いのを見込めますよ。
早速、基盤を買ってきて合成開始。普通の武器なので、基盤ひとつで3回合成できるようです。
……なんと、3つとも成功しましたよ!?
氷22%、氷16%、炎22%。10%の見切り品を買うよりお得です。
なーんだ、うちのパシ子もやれば出来るでないの。伊達にGH410じゃないですよ!
これで氷の片手剣がクレアサベラとあわせて3本になったので、結構いい感じ。
ただしテノラの剣は強力な代わりにPPが異常に少ないので、通常攻撃も織り交ぜて戦わないといけないのう。

次はツインダガーを増やしたいところ。ラストサバイバーでも作りますか!

|

« 双頭の守護獣 | トップページ | 007 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

ツインダガーのPAは乱戦では強力なんだけれども、3体までにしか当たらないという欠点がありますな。まあスキル全般に当てはまるんだけれども。
ダガーかツインダガーを増やしつつ、ギ・バータやギ・ゾンデのレベルを上げて、WTのタフさを活かして敵の中心でぶっぱなすと面白いかもしれない?

投稿: 当麻令 | 2006/12/03 02:04

ファルサン、中型4つ足の敵にオススメです。
タイミングが合ってくれば
PAひっくり返す>通常3連>PAひっくり返す>エンドレス
で、1人で1匹を押さえ込み、短時間で撃破できるのが強みです。

ファルサンで雑魚は、PP不足に悩むので
ハルシオラPA連打のが強いかもしれませんね~
雑魚ならツインダガーのが使いやすいかな?

投稿: ちま | 2006/12/02 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/12899934

この記事へのトラックバック一覧です: 軍備増強:

« 双頭の守護獣 | トップページ | 007 »