« 俺と球体 | トップページ | 軍備増強 »

2006/12/01

双頭の守護獣

新規配信のミッションに、早速行って参りました!
行ったのはパルムの新規ミッション「双頭の守護獣」
首のふたつあるドラゴンが出てくる模様。わくわく。

さて、やって参りましたデネス・レリクス。
中身はアガタ・レリクスと瓜二つのマップ構造(多少違ったけど)、出てくるmobはラフォン・レリクスやアガタ・レリクスと似通っています。オルアカ相当の新顔がいましたが、属性が雷ってだけで動きとかはオルアカそのもの。あと、テンゴウグやカマドウズの代わりの中型mobとして、スヴァルタスが安売りされまくりです。普通に2体同時とか出てくるので、少人数だと瞬く間にピンチ。
あと嫌なのがジャーヴァさん。狭い遺跡内でメギドがバンバン飛んでくるのはかなりの地獄です。
ただ、スヴァルタス安売りのマップではジャーヴァさんは出てこない様子なので、ちょっぴり安心。
まあ、どっちもどっちですけども・・・。

で、いざボス戦。
キングギドラの首を一本引っこ抜いたようなディ・ラグナス様が登場。
無属性なのをのぞけば、頭が弱点、尻尾にシールド効果ってところはディ・ラガンと同じ。
やはり「草原の支配者」に比べてマップが狭いため、突進をよけるのが難しいです。

報酬は、苦労に見合わないとだけ言っておきましょう。

その後、ブルースBに初挑戦。
FT FT GT WTという構成でしたが、あえなく最後のゴリラのところで時間切れ。
役割分担をきっちりして手分けできるところは分担しつつ、強敵には全員で当たれるような展開をしないと駄目そうです。
とりあえず、個人的には火力不足を補うため、武器を増産しようかと。
セイバーかツインセイバーあたりを増やしたいところ。うう、お金が……。

|

« 俺と球体 | トップページ | 軍備増強 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

本文にも書きましたが、スヴァルタスの大群が出るパターンでは見かけなかったものの、ジャーヴァがたくさん出てくるパターンだとメギド地獄なのですよ。
遺跡マップは移動が制限されるため、逃げ切れないこともしばしばだったので、スケド不要って言ったんですよん。
ていうか、ざぼーんさんと回った時は、Cなのにパシリまで含めてメギドで全滅しましたよ! ((((;゜Д゜)))メギドオソロシス

というか、初ミッションは様子見なんだからスケドは置いてきて、ランクとか気にせず観光気分で回りましょうよw

投稿: 当麻令 | 2006/12/01 10:23

私は死に過ぎました、、、。
スケド置いて来た方が良いと言われたとき、通路Sみたいなのかなと思っていました。

でも思ったほどではなかったので、今度はちゃんと用意していきます!

投稿: ゆう | 2006/12/01 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/12886250

この記事へのトラックバック一覧です: 双頭の守護獣:

« 俺と球体 | トップページ | 軍備増強 »