« エラゴン | トップページ | HATEN »

2006/12/19

冬仕度

めっきり寒くなりました。暖房無しでも暖かい我が家でも、夜になると15度くらいになります。北向きの寝室は、もっと寒くなってる感じ。
……てなわけで、こたつを出しました。
いや、365日出っぱなしだけど。出したのはこたつ布団。掃除機で空気を吸い出してペチャンコにする袋に入れといたのを、2年ぶりに開封。


部屋に満ちる防虫剤の香り。


恐るべし真空パック。2年前の防虫剤がこんなに強烈に…!?
慌てて窓を開けて空気を入れ換え。

ふう。ようやく設営を完了し、電源をつなぐ。常に電化製品に対して、コンセントの数が劣勢を強いられているマイルーム。とりあえず、3つ並んでた外付けHDDをひとつ引っこ抜くことにする。よく考えたら、VAIOさんのUSBポートは2個しかないので、3個占有している意味は無かったりする。
ともかく電源を確保し、スイッチオン。


どこからともなく、何かの焦げるニオイ。


オイィ!
なんかヤバくね?
慌てて中を覗き込む。見た感じ、煙も噴いてないし、どうやら電熱器回りでホコリでも焦げたか? しばらくしたら匂わなくなったので、とりあえず安心。

さて、ようやくセットアップが終わったので、早速潜り込む。

あったかーい。

やはりストーブやエアコンよりコタツですなあ。コタツ+座椅子は最強ですよ。
コタツ周りを片付けていた時に発見した、しばらく行方不明になってたアンプ用のリモコンと、TV兼レコーダーリモコンを天板の上に置き、PSのコントローラーとキーボードも引き寄せ、VAIOノートを設置して完了。素敵だわ。

明日はミカンを買ってこよう。

|

« エラゴン | トップページ | HATEN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/13126641

この記事へのトラックバック一覧です: 冬仕度:

« エラゴン | トップページ | HATEN »