« 販売管理 | トップページ | 俺と球体 »

2006/11/28

A連戦

パルムの列車ミッションCのタイムアタックが熱い。
なんでコレかといえば、単純なマップで迷わない&短い、これに尽きますよ。
いまのとこ、うちの髭で約11分。タチコマモドキはアグタールかかってる状態で、氷ツインリッパーのPA1段目全部ヒットすると倒せるので、ローグスをいかに散らさず片付けるかがポイントのようです。
ダメージはほとんど無視できるレベル。タチコマモドキの自爆ラッシュの中、ツインダガーでくるくる回ってて1部屋殲滅してもHP半分は残ってる感じ。
一回につきポイント8、メセタも700前後もらえたと思う。AXELで緑林Sが35分くらいなので、列車Cを3周するのとあまり変わらない。(ドロップはSのほうがいいけど)
ただし、チャージ代を考えると列車のほうが儲かるかもしれない。
何より気楽だし。音楽かっこいいし。たまにナノカーボン出て嬉しいし。
……というような話をZの人にしたところ、何やら興味をおもちの様子。
ハンター系はツインダガー等のスキルで敵集団を蹴散らせるけど、FTもダムバータ等の範囲テクで敵をぶっとばせるから、いいタイム出そうな気がする。
しかしあの人、こういうネタ的競技好きだよね。いや、私も大好きですよ?(笑)
ちなみに、クリアタイムは出ないので、ボスを倒した瞬間にコミュニティ→パーティーで経過時間を確認するんですよ?>Zの人

そんな話をしてたらなんとなく人が集まってきました。ちまさんとゆうさんが行った事ないというので、氷原を目指して旅立つことに。
FT、fG、FG、GT、WTという、なんだか杖持ちの多い構成。
これなら、今日は前衛気味に動いて盾役をこなすのがよさげです。WTの醍醐味は、メンツを見てパレット構成で悩む時。
今日はFTがゆうさんなので、弱体は任せて強化は私が受け持つことに。WTなので強化2レベルだけど。
本当は打たれ強いWTが敵陣の真ん中で弱体したほうが安全なんだけど、弱体はひとつしか覚えてないし。
実のところ、この構成は案外うまくいきました。弱体を任せたことで攻撃と回復に専念できるので、私はすごく楽。
大抵フォルテガンナーが遠くて回復が大変なんだけど、今日はちまさんがいるので回復漏れは少なくていい感じ。
入道が柔らかいので、追っかけ回してレスタするんだけれども、奴は獣FGなので回避あんまり出ないのかダメージもらいまくり、こっちはWTなのでカキンカキン弾きまくりのテク潰されまくりで、時々回復が間に合わないのが悩みのタネですな。もっと回避でなくてもいいのに……。
あとは、やはり弱体かけるのに前に出る必要があったせいか、ゆうさんが2個もスケープドールを使う羽目に。うう、ごめんよ……。
結局、乱戦になるとFTは前に出れないので、前衛の回復はWTがすることになるんだけど、そうするとタゲが外れて盾役がこなせない。(PSUのmobは最後に攻撃した人をターゲティングするらしい)
かと言って、乱戦ではレスタ杖に持ち替えてからロードされるまでのタイムラグが命取りなので、なかなか武器に切り替えるチャンスもないし。
こういう時、得意武器と杖が同時に持てるガンテクは便利そうだと思う。
まあ、本日唯一の前衛なファイガンナー入道は柔らかいのでよく死にかけてたけど、危なくなったら距離を取って戦えるので、多少レスタ遅れても安心。
ただまあ、距離を取っても戦えるせいでなかなかレスタ圏内に戻ってこないので回復が大変だったりするんだけど(笑)
そんな感じで、複合職が多いと、みんな役割が流動的で、それはそれで熱いと判明しました。
(なんか複合職ってもう一種類あったような気がするけど、あんまり見かけないので忘れた。プロトラックレーサー?なんかそんな感じの……)

とりあえず、修羅A→鉱山A→坑道Aと進んで氷原到着。雪に埋まったりして遊んでるうちに時間がきたので本日ここまで。

|

« 販売管理 | トップページ | 俺と球体 »

PSU」カテゴリの記事

コメント

さらやん>
100メセタは物凄く安いです。店に売れば125メセタですもんね。
とりあえず確保させていただきましたが (笑)
オメガアシッドは大抵1000くらいで並んでいますが、それは売れ残っている証拠。
ちゃんと探せば1つ500位で購入できます。
ハッスルベリーは皆さんそこそこ在庫があると思うので、
オメガ×2=1000と、拾い物の基盤とハッスル×5個でスケドが作れるのですよ。
だから基盤は使おう! (笑)

「私の」最近のFTの認識ですが、両手杖で先陣を切って乗り込み、弱体を入れてからそのまま回復役に移行という感じです。
こちらはパーティの場合ですね。
GTやWTに転職も考えましたけど、弱体レベル3を使えるのはFTだけみたいなので却下しました。
この時にスケド祭りだったのは、私がレベルに応じた立ち回りを出来なかったからです。
FTは回避がものすごく高く、たとえば黒曜石姉さんなら余裕で生還していたでしょう。

ソロの場合は、テクの種類こそ違えどほぼZさんと同じです。

要するに、レベル上げれば大丈夫!

投稿: ゆう | 2006/11/30 15:11

パーティメニューで経過時間見られるなんて知らなかった・・・OSの時計見ていましたよ。。。
fTな戦い方としては、、、
ほとんどの敵が一撃なので、全部片手杖にして、
バータ、ディーガ、ラゾンデ、ギフォイエ。
狭いところはバータ連打
広いところの長距離は、ラゾンデ連打
ちょこまかしたのは、近寄ってきたところでギフォイエで一掃
ボスは、ディーガで瞬殺
こんなかんじ。

はい、旧世代な戦い方ですとも。

投稿: Z | 2006/11/30 11:00

>さらやん
これは一昨日の話かな。昨日はフォルテガンナーいなかったし。

投稿: 当麻令 | 2006/11/29 13:03

これは昨晩の話なのかなぁ・・・
だとすると前衛と見られていない事が判明(泣)

>ゆうさん
スケド基板、うちの店に4~5個並んでます。全然売れないw
100メセタって高いん?

投稿: さらや | 2006/11/29 12:16

こちらこそ2回もごめんなさいです。
最初はスケド自動発動は評判悪かったけど、今ではこのほうが良いとと思っていたりします。
スケドはたくさんあるので大丈夫。
基盤も店売りするなら私が買いますよ!

投稿: ゆう | 2006/11/28 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/12856028

この記事へのトラックバック一覧です: A連戦:

« 販売管理 | トップページ | 俺と球体 »