« キリン乱獲&ディア熱闘篇 | トップページ | 時をかける少女 »

2006/06/23

狩人装備研究

どうもです。ちょっと間があいたけど、半年とかじゃないから自分的にはぜんぜんオッケー。
はい、いま見にきてくれてる人たち置いてきぼりでした。すみません・・・

でもってコメント欄を見てみると・・・
・・・ボン先生、風邪が治らなかったりイロイロだったのはそのせいでしたか。(違う気もする)
というか、もう無茶とかしないで療養してくだせえ。ネットゲームは体によくないぞう。

そんなこんなで、今日もMHのお話。
いつの間にやらHRも70。いっぱしの狩人っぽくなってきましたよ。

装備のほうは、とりあえずテオの尻尾があと2つで暁丸・覇が全部レベル4に。エストレモと鬼神斬破刀と超絶に匠珠を突っ込んであるので、大方の敵は見切り斬れ味で斬りにいけますよ。

これがメインとして。
サブは、龍風圧無効にしたミヅハ+超絶。こっちは強化が甘いので防御力は300そこそこ。
・・・まあ、ほぼダオラ用ですが。

いちおう、これであんまり困らないわけですが、余裕が出来るといままで使ったことない武器とかも気になるわけですよ。

そこで。

あ、日本人男性の65%はドリル好きというのは御存知ですか?
・・・はい、また嘘つきました。でも私はドリル好きなのねん。
というわけで、見た目がドリルっぽいランス「大鬼槍ラージャン」を作ってみました。
でもって、ランスといえばガードということで、ガード+2装備を作ろうと思い立ちました。
ガード+2といえば、スティールとグラビドシリーズ。組み合わせれば、防御+30くらいは余裕で発動ですよ。
さっそく材料を調査。黒グラビの材料がきついかもしれないけど、そこはそれオフで高台ハメでチキンに集めればオッケー。そんな気持ちで材料をチェーック!

「竜頭殻×40」

なんですって!?

一箇所、SかUにして鍛え上げるのに10個いるわけですよ。
それが4箇所だと40個。いやいや無理ですよソレ。毎日闘技場でカニ祭りならともかく・・・

というわけで、ガード+2計画はあっさり頓挫。まあ、そのうち作るよ・・・

次に考えたのは、「最近、ちょっとハンマーにミリキを感じてますよ、これって恋?」という事。
モンスターの頭にタメスタンプをごつんごつんヒットさせる凪さんが、異様に楽しそうだったってのもありますが。
そう、ハンマーといえばタメ、タメといえばハンマー。
タメ攻撃にはスタミナが重要。また、ハンマーは切れ味ゲージの維持が割と命。
・・・もうお分かりですね。
次の目標は「斬れ味+1&ランナー」の装備ですよ!

でもって、いろいろ調べた結果、このようなスタイルで行くことにしました。
見た目とか、既に持っているものとか、材料とか、防御力とかのギリギリの兼ね合いでコレに決定。

・頭「クロオビヘルム」+匠珠×2
・胴「ガレオスSメイル」
・腕「暁丸・覇」+匠珠×1
・腰「ガレオスSフォールド」+匠珠×3
・脚「ガレオスSレギンス」
・武器スロ1に匠珠

これで、爪護符あわせて350弱の防御力になるので、上位古龍も問題なし。
武器は前述のとおり、フル覇の時用に匠珠を入れてるので使いまわしおっけい。(ハンマーはないけど)
スロなし武器でもランナーは発動するので、ドラゴンブレイカーとかのハンマーを使う時でも何とかなるし。

暁丸・覇の腕とガレオスS脚はもう持ってるので、残り3つほど作ればいけそう。
あとは素材を見た感じでは、匠珠に使う瑠璃原珠(オンのみ、採掘確率が低い)と・・・クロオビに使う魚竜のコインがネックか・・・。
ま、ちまちま集めますよ。急いでないし。

というかHRが51を越えてしまうと、とりあえずの目標「ランク上げ」がなくなっちゃうけど、こうやってこまめに目標設定すると楽しく遊べますなー。オススメ。

|

« キリン乱獲&ディア熱闘篇 | トップページ | 時をかける少女 »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/10646174

この記事へのトラックバック一覧です: 狩人装備研究:

« キリン乱獲&ディア熱闘篇 | トップページ | 時をかける少女 »