« 暁丸・覇 | トップページ | 狩人装備研究 »

2006/06/12

キリン乱獲&ディア熱闘篇

暁丸・覇を強化するため、今日も金策に余念のないX-bei君。
おやおや、今日は繁殖期。雪山にキリンが来ていますよ?

「よう、シカ撃ちにいこうぜー」
「俺様のユニオンマラソンというステキタイムを邪魔するなんて・・・で、どうすればいい?w」

なんか一人で街作って採集してた入道をこうして確保。
奴にもバストンメイジを作らせて、山ほど弾丸を持って山へ行くハゲ二人。

2回くらいキリンを撃ち殺して帰ってきたところ、凪さん登場。

「いえーい。キリン希望www」

考えることは同じ様子。みんな楽して儲けるのが大好きなのね!
ゆうさんに、このキリン狩りを教わったときは「すごくつまんないですよ」ということだったが、要するに退屈な作業ってことで。裏を返せば、のんびりチャットしながら戦える稀有なクエストというわけで。

その後も、快調にキリンを乱獲し(約2名の弾丸補充忘れ事件、弾切れでボウガンで殴りかかって返り討ち&はぎとり不能事件など、いくつかの山場はあったものの)総額20万ほどを短時間で稼ぐことに成功。キリンいいね!

そして、入道による運命の一言。

「なあ、繁殖期だしディア2匹手伝ってくんろ?」

軽い気持ちでオッケー、出撃する我々。
いやー・・・・。なんですか、この地獄は?
残り時間5分で、クエスト失敗。原因は私の2死・・・。
「回復切れたら言わなきゃ駄目だじょ?」
「足りなくなるなら、サシミウオを持っていったり、材料を持ってって現地調合するのも手だぞ」
怒られる私。いや、ごもっとも。

リアル夕飯休憩をはさみ、今度は万全のスタイルで挑むことに。
・3人だし、麻痺はいらないのでダオラ剣で殴る
・回復、回復G、薬草のほかに、アオキノコ&太陽草、サシミウオを持っていき回復切れを防ぐ
・ディア2匹いっぺんに現れると一度に全員ボロボロになるので、生命の粉塵も3個持っていく
・豊富な回復を背景に、なるべく体力は9割以上をキープ
・2~3発どついたらパッパと逃げる
・足を斬って転ばせて、頭を殴って角を折る。尻尾はまあ、入道とかに任せる(届かないし)
以上が個人的な方針。

パーティーの方針としては、
・黒ディアの角折りは凪さんにまかせて、入道と二人で白いほうを集中攻撃
・一匹の雄叫びに怯んでる間に、別のほうの突進を食らったりしたので、全員ガード可能武器で挑む
・角さえ折ったら黒は放置
・できたら白いの捕獲
装備は、防御を300弱まで強化した暁丸・覇&エストレモ=ダオラ。
ディアブロスは激しく堅いけれど、見切り+1のおかげで弾かれることはありません。
片手剣は手数も多いので、クリティカル率アップもなかなかステキ。

こうして砂漠リベンジが開始!
まず凪さんが黒いほうに向かっていくのを確認し、白いほうを殴りに行くことに。
・・・うわー。でけー。ガノトトスなみじゃん・・・。
いきなり怯むハゲ二人。なんですか、このサイズ。金冠確定では?
砂漠9の高台の上にいても、突進の角が一番奥まで届くんですけど!
逆に言えば、高台の上にいながらにして角が斬れる! つまり突進をガードしたら、刺さった奴の角をそのまま斬る斬る斬る!
また、デカイので足元を潜り抜けやすく、緊急回避も意外と楽。
そんなわけで、逃げ回りつつポキンポキンと角を切り落とし、死闘の末に捕獲成功!
・・・俺がんばったよ!死ななかったさ!
慣れてくると案外動きが読みやすいとわかり、余裕をもって回復や砥石を使えたのが良かったのかも。

・・・ちなみに、キングサイズでした。でもって、入道がペットにしました。
いやー、あんなのと、また闘技場でご対面かと思うとぞっとするんですがw

|

« 暁丸・覇 | トップページ | 狩人装備研究 »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

楽しそうwwww
お久しぶりです。
お元気ですか~。

私といえば暇見つけてはグラナドエスパダのオープン
βやってまする。

みんなは信オン休業中かな?
時間できたら再開しようかなーなんて考えてたり。

そうそう、リアル話だけど人間ドッグで大腸ガン陽性
でますた。先日、精密検査受けて腫瘍除去手術しました。当麻どんも身体には気をつけてね。
私は元気です まる

投稿: ボン | 2006/06/16 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/10487897

この記事へのトラックバック一覧です: キリン乱獲&ディア熱闘篇:

« 暁丸・覇 | トップページ | 狩人装備研究 »