« もんはーん | トップページ | 暁丸・覇 »

2006/06/09

老山龍

サンバは何かと不評だったのでデザイン変更。
気に入ってたんだけどねぇ・・・(笑)

で、今日も狩人生活なわけですが。
ついに来ましたラオシャンロン!
思えば、前回来たときは、ぺーぺーのヒヨッ子でした。
でもって初砦で初ラオ。いやはや、デカさにビビりまくりでした。
龍属性の武器はティタルニアしか持ってなかったので大剣でがんばった・・・。
ま、前回はほとんど凪さんが超絶で仕留めたようなもんでしたが。

今回は違いますよー。
上位ですよ。超絶一門ですよ。ラオ討伐記録11匹ですよ(主にオフ)。

というわけで、今回は密かに狙いがありました。
「暁丸シリーズを作ろう!」ですよ。
防御力の不安を抱えていることは前回の記事でもちょろっと書きました。
ラオ鎧こと暁丸シリーズは、「暁丸・覇」をレベル5まで強化すると、防御が450くらいになるステキ防具。
いまのイーオスSに比べて+100ですよ。
というわけで、素材を調査・・・。
・・・なんか、テオの塵粉とか書いてあるけど気にしない。2つ持ってるから、あと3つでしょ。
よゆーよゆー(えー)。
それより、ラオは次にいつ来るかわからんわけですよ。ここで必要素材をゲッツしなければ!
・・・というわけで、ラオの上位素材の「老山龍の堅殻」が20個必要と判明。
さらに、見切り+1のスキルを発動させるために匠珠が5つ必要、つまり堅殻は25個必要。

・・・無理くね?

ま、やってみれば分かるってもんですよ。
あと、今月末に再びやってくる、金銀夫婦のために秘境セットを作らないとならんわけですが、そのなかの地図がラオのサブ報酬でしか出ないという。これもゲッツせねばー。
・・・とりあえず、街作って背中剥ぎに行って帰ってくると、凪さんとゆうさんとアリカさんがパンパカパーンと登場。
あ、アリカさんというのは、MHでお友達になった方で、凪さんが野良で仲良くなって引っ張ってきたスーパー狩人さんです。50試験も手伝ってもらったりして、うちのX-bei君は頭が上がらない筈の人ですが、何かとフランクに接してくれるいい人です。
・・・では、さっそく双剣かついで狩りに出ます。あぶなげなく終了。みんな強いのね・・・。
その後、入道とかまっつんとかも登場。ラオ祭り開催です。
途中から、「地図をまずゲッツ」作戦に変更し、背中剥いでは戻ってくることを繰り返し、地図はゲット。
堅殻は、結局10個しか取れずに初日終了。

そしてラオ祭り二日目。
最初の2時間くらいで、入道のぶんも地図ゲット。背中マラソンは終了し、本格的に討伐開始ですよ。
まあ、ラオ戦は基本的に暇な時間が多いので、例によってショートコント劇場なダラダラトークを続けつつ狩る狩る狩る。というか、アリカさんが天然で面白すぎるキャラで、めさめさ盛り上がる戦場チャット(笑)

で、堅殻ですが。
最終的に「あと3個!」というところで解散・・・と思いきや「明日、早めにラオ撃退されちゃうとアレだし、もっかいやっとく?」という優しい言葉に甘えて、この日最後の出撃を敢行。
メンツは、凪さん(笛)ゆうさん(弓)アリカさん(双剣)&わたくし(双剣)。
完全殲滅構成で狩る気十分。私以外は歴戦の勇者。間違っても敗退はありませぬ。
となると、問題は堅殻が出るかどうか!

凪さん「んじゃ、2個出ることを祈って~」
わたし「いや、3個だから!」

不吉な漫才トークで出撃したものの、終わってみると「堅殻7、紅玉2」という好成績。
おー。やはり、ゆうさんの弓による部位破壊が効いてるの!?

というわけで無事ラオ素材は揃いました!
(鱗なんて90個とかあるけど気にしない)
あとは・・・ダオラの翼膜とお金がたっぷりあれば、覇のレベル3まではいけるかな・・・?
・・・先は長そう。当分イーオスSのままっぽいので、先に龍木之太刀を作って麻痺マスターを目指しとくか・・・

|

« もんはーん | トップページ | 暁丸・覇 »

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/10447650

この記事へのトラックバック一覧です: 老山龍:

« もんはーん | トップページ | 暁丸・覇 »