« また来年 | トップページ | 信あり日記(!) »

2006/01/17

ガンパレード・オーケストラ( 1)

新年一発目だがアケオメとか言わない。だってもう中旬だし。

今日は久々にゲームの話題。

ガンパレード・オーケストラを買いましたよ。
前作はあまりに革命的過ぎて、俺的20世紀最高のゲーム堂々1位だったわけだが、今回も期待を裏切らない素晴らしさ。
ゲームデザイナーの芝の人によると、今回はAIの開発アプローチを変えて、行動面から人格形成を行っているため、偶発的ドラマシチュエーションが発生しやすく、ドラマジェネレーターなるソフトウェアを名乗ってたりする。さすが芝の人、わかってらっしゃる。

このゲームの良さを伝えるには、リプレイ形式が最善であると前作で判明しているので、ここからはそのスタイルで行こうと思う。(ガンオケの基本情報については、公式サイト等で調べたし)

(つづく)

|

« また来年 | トップページ | 信あり日記(!) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

復帰おめめなのです。(レスも遅いわけですが)

ガンパレ、情報がでつくしてからやってみることにします。
C,U,Cと戦国無双2と●○△ヴで信時間も減ってる今日この頃ですが。

3・19弁天市ヤリマスヨ?21:00~デスヨ?
ならずものの皆様のご参加もお待ちシテオリマスヨ?

投稿: 杖職人 | 2006/03/11 04:00

なぬ!?ガンパレ新作でたの??(おそっ

ぐぐってみると、、、

ん?白?緑??金銀???
ポケモンですか?これは。。。

アニメDVDとか、、、なんか私が知っているガンパレと
何かが違う。。。

ま、いっか

投稿: ざっぼーん | 2006/01/31 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/8206052

この記事へのトラックバック一覧です: ガンパレード・オーケストラ( 1):

« また来年 | トップページ | 信あり日記(!) »