« 信なし日記3 | トップページ | 信なし日記6 »

2005/10/19

信なし日記5

週末は車の凹み直し講座の予定だったけど雨天につき中止。
代わりに、いつも通りの日記をお届けします。

車の名義変更に行ってきました。
膨大な書類を提出し、自動車税を払って、ナンバープレートを交換する。これだけなんだけど、個人でやる人は少ないのか、案内があんまり無くてわかりにくいこと極まってますよ。
ちなみに、ナンバーの封印を壊していい貴重な機会だったのに、写真撮るの忘れてた…orz

晴れて品川ナンバーになったので、早速うちの大家に自慢(?)すると、よくわからないうちに箱根までドライブすることに。奴は思い付きで行動するフシがあるので、当然ながら何か目的があって箱根をチョイスしたわけではないようで、走り出してから「んで、どこ目指すよ?」という話に。
とりあえず、大涌谷で黒いゆで卵を食すという、「それって、いい歳したヤローが二人して、休日潰してまですることなの?」的な目標設定が完了。一路西を目指すバカふたり。
お約束のように用賀で東名に乗りそびれ、あたりをぐるぐる回って入口を探すという事件が起こったものの、めんどくさいからノンストップで走り続けるうち、2時間くらいで箱根到着。高速はえー。

というわけで、硫黄臭い地獄のような光景を見ながら、黒いゆで卵食ってきました。写真はその時のもの。こうして写真で見ると、フロドが指輪を捨てに来そうな勢いです。

ちなみに、ゆで卵食って蕎麦食って、まっすぐ帰ってきました。何しに行ったんだろう、ホント。


あ、第二次スパロボα終わりました。そのままの勢いで第三次α開始。主人公は引き続きクスハちゃんですよ。
ちょちょいと進めた感想は、
・今の所、モビルスーツはキラ様のみ。ザフトのガンダムにはビームしか効かないので割とピンチ
・EVA大活躍
・俺の歌を聞け
・アフロ専用ジム登場
・出世魚な勇者王、現在第二段階め

どうやら、今回も60ステージあるらしい。まだ2割…dvc00072_m.jpg

|

« 信なし日記3 | トップページ | 信なし日記6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、書類を忘れたとか、印鑑を忘れたとかで、名義変更のために陸運局を3往復くらいしたことがありますよ。
解りにくいよね・・・

投稿: さらや | 2005/10/19 12:43

名義変更、お疲れ様でした。そういう気ままなドライブっていいなぁ… 車乗りたくなってきましたよ。こっちも「必殺裏稼業」を意地になってやってるのですが、仕事パートで見つかってはリセットを繰り返してるので、まだ4話という有様です。(全10話) 誰か分かり易い「飛び出し必殺」のコツ教えてくださいw

投稿: 青蓮院 | 2005/10/19 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/6467571

この記事へのトラックバック一覧です: 信なし日記5:

« 信なし日記3 | トップページ | 信なし日記6 »