« 信なし日記5 | トップページ | 信なし日記7 »

2005/10/20

信なし日記6

空ペットボトル減量運動実施中。不燃ゴミの日に3往復してたどり着いた結論です。つまり地球に優しいエコ野郎ですよ。もっと褒めてもいいのよ?

そんな訳で、部屋掃除してたら、マウンテンサイクル(こたつの上)から発掘されたコーヒーメーカーが活躍する時がやって参りました。同様に発掘された、正体不明の黒人に訪問販売された、値段のほとんどが寄附金なのに販売元が東京の業者という、胡散臭い豆をセット。ちなみにその時、銀行寄ってこなかったから小銭しかないと言ったら、小銭全部持っていかれました。つうか善意にすがるフリして詐欺っぽい事やってないで、バイトでもしたほうが儲かるだろうと連れの日本人に言いたい!
…いやいいのよ。昔の話だし。コーヒーに罪はないもん。

というわけでドリップ開始。怪しい上に古い豆なのに、それなりなお味に。コーヒーメーカーやるじゃん!
しかしながらですのう。それがし、実は紅茶党なのですよ。ドトールでも、フローズンマンゴーかアイスティーの2択だった2005サマーが、いま脳裏をちょっとかすめました。
…そんなわけで、一人用ティーサーバーを購入。ティーバッグでも葉っぱでもOKなスグレモノ。一度にマグカップ2杯のジャスト飲みきりサイズで使い勝手抜群。
こんなのが普通に100円ショップに売ってるとは、いよいよスタグフレーション時代ですか。俺の厚生年金は大丈夫ですか。ていうか、サラリーマンの減税は終わるのに、法人減税は延長ですか。その発表を総選挙の翌日にしますか。おのれ小泉、俺は騙されんぞ。

…えーと、なんだっけ。
そうそう、紅茶でした。おかげで毎日ペットボトルを買って帰る日々にサヨナラですよ。環境に配慮してゴミ出しの労苦を低減ですよ。

なんか支離滅裂になってきたのでこの辺で。

|

« 信なし日記5 | トップページ | 信なし日記7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24059/6488864

この記事へのトラックバック一覧です: 信なし日記6:

« 信なし日記5 | トップページ | 信なし日記7 »