« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の記事

2005/10/27

信なし日記7

この週末も雨が降りやがりました。浅井パテ盛も真っ青な1/1造形テクの披露は次週に延期ですよ。

というわけで、いつもの日記。しかしネタがない。
仕方ないので、最近読んで面白かった漫画を紹介。
でも内容を語るのは面倒なので、表紙だけ紹介だ!←最低
ちなみに、内容は…青いハゲの人が喜びそうな内容だとだけ言っておく。

あ、もうひとつネタがあった。ログイン出来ないけど、ならずに武士デレを流行らせようと工作開始。まずはハゲ侍を洗脳中。
勝家『あらあらウフフッ』←このネタがわかるようになったら貴方も立派な武士デリストdvc00073_m.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/20

信なし日記6

空ペットボトル減量運動実施中。不燃ゴミの日に3往復してたどり着いた結論です。つまり地球に優しいエコ野郎ですよ。もっと褒めてもいいのよ?

そんな訳で、部屋掃除してたら、マウンテンサイクル(こたつの上)から発掘されたコーヒーメーカーが活躍する時がやって参りました。同様に発掘された、正体不明の黒人に訪問販売された、値段のほとんどが寄附金なのに販売元が東京の業者という、胡散臭い豆をセット。ちなみにその時、銀行寄ってこなかったから小銭しかないと言ったら、小銭全部持っていかれました。つうか善意にすがるフリして詐欺っぽい事やってないで、バイトでもしたほうが儲かるだろうと連れの日本人に言いたい!
…いやいいのよ。昔の話だし。コーヒーに罪はないもん。

というわけでドリップ開始。怪しい上に古い豆なのに、それなりなお味に。コーヒーメーカーやるじゃん!
しかしながらですのう。それがし、実は紅茶党なのですよ。ドトールでも、フローズンマンゴーかアイスティーの2択だった2005サマーが、いま脳裏をちょっとかすめました。
…そんなわけで、一人用ティーサーバーを購入。ティーバッグでも葉っぱでもOKなスグレモノ。一度にマグカップ2杯のジャスト飲みきりサイズで使い勝手抜群。
こんなのが普通に100円ショップに売ってるとは、いよいよスタグフレーション時代ですか。俺の厚生年金は大丈夫ですか。ていうか、サラリーマンの減税は終わるのに、法人減税は延長ですか。その発表を総選挙の翌日にしますか。おのれ小泉、俺は騙されんぞ。

…えーと、なんだっけ。
そうそう、紅茶でした。おかげで毎日ペットボトルを買って帰る日々にサヨナラですよ。環境に配慮してゴミ出しの労苦を低減ですよ。

なんか支離滅裂になってきたのでこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/19

信なし日記5

週末は車の凹み直し講座の予定だったけど雨天につき中止。
代わりに、いつも通りの日記をお届けします。

車の名義変更に行ってきました。
膨大な書類を提出し、自動車税を払って、ナンバープレートを交換する。これだけなんだけど、個人でやる人は少ないのか、案内があんまり無くてわかりにくいこと極まってますよ。
ちなみに、ナンバーの封印を壊していい貴重な機会だったのに、写真撮るの忘れてた…orz

晴れて品川ナンバーになったので、早速うちの大家に自慢(?)すると、よくわからないうちに箱根までドライブすることに。奴は思い付きで行動するフシがあるので、当然ながら何か目的があって箱根をチョイスしたわけではないようで、走り出してから「んで、どこ目指すよ?」という話に。
とりあえず、大涌谷で黒いゆで卵を食すという、「それって、いい歳したヤローが二人して、休日潰してまですることなの?」的な目標設定が完了。一路西を目指すバカふたり。
お約束のように用賀で東名に乗りそびれ、あたりをぐるぐる回って入口を探すという事件が起こったものの、めんどくさいからノンストップで走り続けるうち、2時間くらいで箱根到着。高速はえー。

というわけで、硫黄臭い地獄のような光景を見ながら、黒いゆで卵食ってきました。写真はその時のもの。こうして写真で見ると、フロドが指輪を捨てに来そうな勢いです。

ちなみに、ゆで卵食って蕎麦食って、まっすぐ帰ってきました。何しに行ったんだろう、ホント。


あ、第二次スパロボα終わりました。そのままの勢いで第三次α開始。主人公は引き続きクスハちゃんですよ。
ちょちょいと進めた感想は、
・今の所、モビルスーツはキラ様のみ。ザフトのガンダムにはビームしか効かないので割とピンチ
・EVA大活躍
・俺の歌を聞け
・アフロ専用ジム登場
・出世魚な勇者王、現在第二段階め

どうやら、今回も60ステージあるらしい。まだ2割…dvc00072_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/11

信なし日記3

今日は掃除を中断して実家に帰った。親父が車を乗り換えたので、古い方を譲ってもらったのだ。
実際問題として、23区内で暮らすには車は必要無い気がするんだけど、まああると便利なことは確かなので…。
車種はX90系のマーク2で、NAの180馬力のエンジンはまだまだ元気。バブル崩壊直後に作られた車だけあって、今でも名車の誉れ高いのだが、免許取り立ての頃あちこちぶつけたので、よく見ると至る所に補修後があったりする。(直したのは私なので、親父にはバレてない傷もあったりする)
さらに、よく見ると直し忘れた凹みがリアのドアに見つかったではないか。結構酷いので、これは次の休みに修理することにする。
せっかくなので、写真入りで直し方を紹介しようと思うので、愛車が凹んでる人は楽しみにしとくように(笑)

実家に帰ったら、ラッキーな事に松茸があったので、奉書焼きにして頂く。松茸御飯も頂く。叔父が珍しく料理したという、鯛の潮汁も美味しく頂く。独り暮しだと手の込んだ料理はしないので、あっさり幸せになる。
…とかなんとかやってると、入道から『魔犬とったどー!』というメールが届く。こちらは、昼間叔父の飼い犬であるところの、雨に濡れたブリタニ・スパニエル(7歳・オス)に歓迎されてボロボロだったので、犬の話は正直どうでもよかった。ていうか、しばらく洗ってないデカイ犬と雨の日に遊ぶのはやめましょう。暫く臭いが取れない(^^;

段々、普通の日記になりつつあるな、ここ…
プレイ日記に復帰するのはいつだろう(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/08

信なし日記

相変わらず信と関係ない日記。

今日は血液型の話をしようか。私は、勤勉実直・几帳面で有名なA型人間なわけですが、不思議な事に部屋が散らかっていても気になりません。
しかもA型らしく、散らかっている部屋のどこに何があるのかは正確に把握してるので困らないという罠が。
しかしながら、一度掃除に着手すると、A型らしく完璧を期するため、なかなか掃除が終わらないという、さらなる罠が…

つまり、何が言いたいのかと言うと…まだ部屋が片付かなくて復帰はもちっと先になりそうだと…

んで。今朝はゴミの日だったので、掃除の過程で袋詰めされたゴミを出してきますた。
多くは語らないが、諸君らの想像を絶する量だったとだけ言っておこうか…
(ヒント:3往復)

次の勝負は木曜の不燃ゴミ。それまでにペットボトルを踏み潰して圧縮しておかねば…

てな感じで、いまだに業者が呼べません。スパロボも進みません。
まあ、今月中には片付くさ、きっと…。不燃ゴミを出したら、最後はやや雪崩気味な古新聞の山をふん縛れば終わりなわけだが、これが以外と体力の限界にチャレンジな感じで…

なんか目から心の汗がこぼれそうなので、このへんで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/06

信なし日記

今日も信と関係ない話。

青いハゲの人が『必殺裏稼業』を買った、しかも少々アレだったと聞いて、ひそかに買わなくて良かったと安堵したのは秘密です。
ていうか、青さんてG●nkiとかsp●keとかのゲーム好きそうだよね。斜め下な感じ?

で、スパロボは残り10ステージらしい。後半特有のインフレしまくりな敵の強さに、かなりウンザリしてるので、ちょっと別の事やって気分を変えようと思いますよ。

そこで『THE地球防衛軍2』ですよ。
なんつうか、敵そっちのけでビルを破壊するのが楽しくて仕方ないですよ!
途中のステージで詰まってたんだけど、入道の中の人とさらやんの人が2人同時プレイであっさりクリアしてくれたので先に進めるのですよ。

ネタが無くなったので、本日はここまで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/05

信なし日記

モデムが壊れてインターネットが死にました。
つまりアレか?
そろそろ光にしろという神様の粋なはからい?

いろいろ検討した結果、東京電力のアレにすることに。しかし部屋が散らかっているので、片付けないと業者が呼べない…

てなわけで、今月は積みゲー消化月間に決定いたしました!
積んであるのは、ぱっと思い出せるなかでは
・サクラ大戦V
・第二次スパロボα
・第三次スパロボα
・ドラッグオンドラグーン2
・プリンセスメーカー4
・絢爛舞踏祭
・メタルギアソリッド3
・グランツーリスモ4

…やべえ、時間かかるのばっかし。
MGS3はサブシスタンスがでたら、そっちでやり直すとして。
とりあえず、一週間かけてサクラ大戦を終わらせますた。2周とかやる気合いないので、これで終了。
次に第二次αに着手。順調に進み、いまステージ49。
しかし長い…
そろそろ終わる気配が見えてきたものの、これ何面まであるの…?

(つづく)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »