« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の記事

2005/09/26

硬直

朝起きたら首が回らなくなっておりました。
上下運動も苛烈なる制限を受けており、爪先を見るにも腰から折れ曲がらないとならない始末。
どうやら、珍妙なる姿勢で惰眠を貧った結果、首を寝違えてしまったようである…!

一歩ごとに走る鈍痛(通勤中)
奇妙な動きでロボットのようにマシン操作(勤務中)

途中、気合いで首を回したら、物凄い音がしました…(しかも痛くて泣きそう)
というわけで、この不愉快極まりない事態を打破するため、薬局にて湿布薬を購入!インドメタシン配合で、なにやら効きそう!

ぺり。
ぺた。

あ゛
しみております!
なんだか効いてる風!
あとは安静にして、風呂あがりに張り替えて、明日までによくなりますように。

つうわけで、今日は信長は知行見たらログアウトする方向で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/25

鉄砲!

nob0041_edited

せっかく砲術皆伝したことだし、山さんに持ち込みで連銃を作ってもらうことにしました。
ばっちり鍛錬して、攻撃122と119の二丁が完成。(標準は87)
さすが、いい仕事してますねえ。
これで、次の入間は鉄砲撃ちまくりですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/22

甘露

なんとなく比叡山に甘露を取りに行った。ざの人に上納し、功徳を積み極楽往生を期するためである。
黒鬼の沸き待ちをするでもない、叢雲堂へ向かうでもない完全武装のLV49〜54の7人組は、周囲の人々の目にどう映ったやら…
しかし、甘露全然出ませんな。これは間違いなく修正が必要だと思いました。
理想は店売り開始。駄目なら、妖骨なみにあちこちでドロップするぐらいじゃないと…
とりあえず要望送ろうと思います。

でもって、今日も渋く砲術を修業してたので、皆伝まであと1マスちょい。山さんと鉄砲徒党が組める日も近い!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/18

ネタ無し日記2

昨日の晩飯はカルボナーラで、今日の昼飯は釜玉うどんだった。なにやら不思議なデジャ・ビュが。

それはともかく。今日は夕方から出かけるので、昼間は徒党も組まず、テレビ見ながらひたすら採集。
画面を見ずに音も小さくして連打モードしてたので、何人かの対話の返事をブッチぎってしまいました…。声をかけてくれた方々、許されよ。
で、久々に炭を1000個ほど拾いました。知力生命なWマイナス薙刀を目指す予定。材料足りない気がするけど、別に急いでないのでいいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ無し日記

本日は、特にネタがない。
剣十郎 48→49
@1600万で50ですよ。

一方、ハゲの稼働率は下がるばかり。
もう生産しかやることないし。
全皆伝して久しい凪さんとかは、どうやってモチを維持してるのか不思議で仕方ない・・・。

侍が楽しい理由のひとつに、装備の多様性があるかもしれない。
腕力二刀で、狩りならアタッカーできるし。
腕力鉄砲で対人でも遊べるし。
知力気味の盾装備は、狩りでもボスでも使えるし。
完全知力はまだ作ってないけど、ボスや対人では使えるかもしれない。
一方、陰陽はそんなに気を使わなくてもいい・・・というか、ステータスが反映される技能が少ない。
召喚の場合、式符の付与がすべてなので、本体は気合を削って知力か魅力を増やす程度しか考えてないし。
まあ、いろいろ工夫してはいるけど、侍ほどシビアじゃないのは事実。

とりあえず、次の目標は・・・器用装備の底上げかなあ。
26とかの水干はそろそろ御役御免で^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/17

リベンジの日

本日は会社お休み。昼間は警察に車庫証明申請しに行ったりして時間なかったので、延々と剣さんで虎狩り。
懐剣3を皆伝し、砲術3も残りあと1マスちょい。
道場で懐剣4をもらい、命中極意を覚えたら砲術4に取り掛かる予定。
山のような毛皮を納入し、来週の開拓を狙います。

さて。
夜になり、いつものように春日山をプラプラしてると、なんとなくメンツが集合。
本日のメンツは・・・
鍛冶:山さん
神主:凪さん
薬師:流天さん
武芸:あやさん
陰陽:紫煙さん
忍者:ちまさん
これに剣さんを加えると、あら不思議。
ならずメンらしからぬナイスバランス?

・・・これは行くしかない。
というわけで、久々のボスツアーに行って参りました。
まずは信濃の紅葉で肩慣らし。
・・・あれ、紅葉ってこんなに弱いっけ?というくらいあっさり撃破。(ドロップなし)
返す刀で、屋敷の諏訪頼忠を撃破。これも面白いくらい余裕。
術は誰かが止めるし、呪詛はたちどころに解呪され、生命は半分を切ることなく、敵の付与は速やかに看破される。なんつうか、いろいろと回転よし。

うーん、これはいけるんでないか?
というわけで、恨み帳のトップに燦然と居座り続ける宿敵、富士の土雷様に挑むことに。
富士地下洞穴はガラ空きで、他に1徒党ほど断片狙いっぽいのがいるだけ。
どうやらいけそうです。
土雷様の前に到着し、カウントダッシュでさくっと取り付き。
呪詛の入れにくい土雷様に紫煙さんが轟雷で呪詛をつけ、山さんがあっさり固定。
今日の山さんは耐久仕様ということで、とにかく堅い!
何発殴られても平然としてる様は、頼もしいの一言。
剣さんがザコを釣って、山さんが土雷を固定しつつ守護というパターンは鉄板でした。
途中、凪さんに土雷様の攻撃が漏れるも、大事には至らず。その後は終始安定したまま勝利。
しかし残念ながらドロップなし・・・。

このまま帰るのもつまらないので、次はどうしようかと相談。
あやさんの提案で、魔天狼をやってみることにする。
・・・しかし夜しか沸かないということで、それまで梓姫をやってみることに。
この梓姫、実は恨み帳のかなり上位にいる敵で、今まで挑んだならずメン達は、ことごとく返り討ちにあってるという難敵。
いつもの敗因は、開幕で詠唱韻がかかり、看破が遅れてもたもたしているうちに、術がバンバン飛んできて全滅よいうパターン。今回はそれを見越して、看破と術止めに焦点をおいて臨んでみました。
すると・・・あら不思議。まったく危なげなく撃破に成功。しかもドロップで村雨をゲッツ。
この刀、欲しかったんだよね。(弱いけど)
八犬伝好きなもんで・・・

さて、そうこうしてるうちに夜になり、魔天狼にチャレンジ。
交戦経験があるのは、凪さんとあやさんのみ。
とにかく痛いので、紫煙さんの呪縛で敵を封じ、一匹づつ潰していく作戦。
ここでも山さんが、グレイトな堅牢さをいかんなく披露。
途中、あやさんが魔天狼にトドメをくれる寸前に、妖結界を張られて大ダメージというピンチもあったものの、不安を感じるほどのピンチに陥ることなくこれを撃破。
しかし、ドロップはなかったり・・・

帰り際に、沸いてた紅葉をチョイと捻ってから春日山に帰還。
ドロップは少なかったものの、久々に時間を忘れた一日でした。
よーし、次の目標は魔犬だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/16

浴衣特集





浴衣で梵ちゃんが釣れたので、もういっちょいきますw

果敢にも悪者に挑む浴衣ガイ
nob0025_edited

浴衣ガイ、団扇で悪者の攻撃を受け止める!
nob0019_edited

おまけ・鉄砲浴衣娘nob0004_edited

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/12

ピンク浴衣

花火祭り=浴衣・団扇=TD

というわけで。
毎日TDに通いつめております。
剣さんで野良TDに行っちゃったりして。
その結果・・・二日で経験2000万近く稼いだりして・・・
不動2も覚えたし、もうすぐ看破2も覚えるし。
結構いい感じに軍学っぽくなってまいりました。

でもって、肝心の浴衣のほうはというと。
生地を2枚げっつしたので、丸と草を1枚づつ作れました。丸模様は女性キャラが着るとピンク色でいい感じなのだ。

みんなにも着せたいなあというわけで、その後も通いつめたわけですが・・・日曜の2回目のTDで、入間川に旅立ってしまったカフェっちに見捨てられ、鍛冶ナシで臨んだTDはなんと安計呂山・・・
盾1がお世辞にも頑丈とはいえない剣さん一人という非常事態に!^^;
みんな必死に頭を使って戦いつつ、なんとか事故もなく箱を全部開けられました。
結果・・・
剣さんにまた生地が・・・
よし、これはピンク浴衣に仕立てて供出しよう。丸紐は凪さんからもらう(笑

ならずもの恒例のサイコロレースの結果、さらやんが勝利。
僅差で負けちゃった紫煙さんの分は、また次回取りにいきましょ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/10

クールビズ@春日山

涼しげなカッコが流行っているようです。
nob0059_edited


なんか縁日みたいで微笑ましい?
ちなみに僧の新装備もお目見え。
nob0069_edited

なんとなく強そうですよ


最後にみんなで記念撮影。
nob0064_edited


作ってくれた凪さん、ありがとう^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/09

新装備

念願の新グラ装備導入。
まあ、大規模パッチの常として、臨時メンテの嵐だったわけですがw
nob0057_edited

さっそく、みんなで材料集めて凪さんに作ってもらいました。
(私とちまさんは、召喚なので匠がさっぱり進んでないわけでw)

チャイニーズマフィアの集団・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/01

失望

浴衣実装は延期らしい。
まあ、いつもどおりなわけですが、リリース当日にこういう事言うのはどうなんだ?
徹夜作業の末に、やっぱり出来ませんでした・・・ってことなら当日ゴメンナサイもわかるけど、すぐリリースするわけでも無いし。
株価に影響あるから黙ってよう・・・って事なのか?

とりあえず、失望しましたコーエーさん・・・
せめて、夏が終わる前に花火と浴衣よろしくね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »