« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の記事

2005/08/31

フェイク

なんかうさんくさい集団を発見
001

なんかもうね。
002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/29

空飛ぶ広告

超カンケーない日記。

今日の昼に、フト空を見上げたらこんなショーが。携帯のカメラでとっさに撮ったのだけど、見えるかな?
5機編隊の飛行機が、スモークで空に字を書いていくアレである。水着のお姉さんが出てくるポカリスエットのCMでお馴染みの。ていうか、まんまポカリの広告な訳だが…

ラッキーな事に、『P』が書き終わるあたりで気付き、最後まで見る事が出来ました。書き終えた後は、1分もたずに風で吹き散らされてぼやけちゃったけど。dvc00053_m.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/08/27

ハゲ僧昇進

じおん君が出世しました。
01

ま た 松 本 か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/26

再軍備

北条敵対復活。
これを機に、各種兵装の見直しを図ることにする。

まず剣さん。防御力の底上げに取り掛かる事にする。目標は、極み前の鍛冶屋を守るため、最初に金縛りを引き寄せ、不動でレジる知的なナイスガイ。

とりあえず装備を点検し、鎧と帯を何とかすることにする。
鎧は、防御90ちょいのをハゲが作ってくれたので、これに生命付与すればよさげ。帯は、絹帯ノックで防御24が出来たので、とりあえず当面はこれで我慢する。後は、足を足袋に変えて、耐久付与の槍を作れば防御500も射程圏内。
初期振りが微妙だと、装備で苦労するね、侍は…。それがまあ、面白いんだけども(笑)

ついでに、陰陽の気合無し装備の準備も進める。生命入魂+耐久付与で、合計防御67の束帯完成。もうちょい頑張れば、防御350に届きそう。合戦で旗持つ事が多いので、堅いに越したことないし。防御高いと結界の効果が高いし、狙われる時は飛び道具なので、堅い召喚はそれなりに脅威だと思うがどうだろう。

つうか金かかるなチクショウ(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/19

あれー

よくわからないうちに一ヶ月半が経過。
いちおう最近の出来事をまとめておくぜ。

・ハゲ陰陽
レベル51に。時々、思いついたように束帯ノック。
戦闘は目録全部終わって微妙にヒマい。

・侍
レベル46に。軍学2の途中・・・
比叡クエも終了。周りに鍛冶屋が多くなってきたので、最近は腕力装備で出かけることも。

・らいぞう
半年以上、出番が「太刀→忍者刀」しかなかったので、思い切って抹消。さらばらいぞう。

・ハゲ神主 <NEW!>
フェロモン全開のスネ毛神主目指して修行中。まだレベル11.

・鍛冶屋
ハゲ神主PL係。出番少な目。

・僧
紐担当大臣。

・ボブ夫
まくべの漆を透く係。粉と透漆で調合3の1マス目まで埋まったナイスガイ。
知行産物を交易で売りさばいてお小遣いを得るのに夢中。


まあこんな感じ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年9月 »